今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

レッドロック原宿店でステーキ丼を食す!

↑何年ぶりの原宿だろう・・・。


こんばんは、りょうです。

今日は珍しく原宿に行って、珍しく有名らしいお店に行って、珍しく並んでまで、肉を食べてきたので、食レポしちゃいます。
行ってきたのは、レッドロック原宿店
レッドロック 原宿店 (RedRock) - 原宿/ステーキ [食べログ]

本店は神戸にあって、高田馬場にも店舗があって、高田馬場店はすごい行列で3時間待ちの時もあるとか。
東京二号店である原宿店は、ほとんど周知されずひっそりと開店したため、そこまで待たずに入れるとのことですが、果たして・・・。

お店前に着いたのは1時半過ぎくらい。
店舗は地下にあり、地下に降りる階段と、道路に出て数メートルの行列が出来てました。
食券制で回転も早いため、列の見た目ほど待ち時間は長くないとの情報を頼りに、列の最後尾へ。

お店前の看板。
高まる期待感。
ステーキ丼とローストビーフ丼が取り上げられてますが、どちらかというと、ローストビーフの方が人気のようです。
他に、1ポンドステーキ丼やロコモコもありました。
普通のステーキ丼の他に、肩ロースステーキ丼もあるようですが、そちらは売り切れてたみたいでした。
サラダや味噌汁もプラスでつけられるらしいし、ドリンクもあるらしい。


階段前では、牛さんがお出迎えしてくれます。

階段には、メニューの写真が貼ってありました。
肉大好きな私。
ステーキは普段も食べられるけど、ローストビーフはなかなか食べられる機会もないし、どうしよう・・・と、散々悩みましたが、結局はステーキ丼に心を定め、列が進むのを待ちます。
ステーキ丼にしたのは、ローストビーフ丼の白いソースが、サッパリとしたマヨネーズ味らしいから。
マヨネーズ、苦手なんですよね。
もちろん、ソースをかけないという選択肢もあるのですが、同行者がローストビーフ丼にするというので、シェアしようという結論に至りました。

なんだかんだで1時間かからず、入店。
店内はカウンター席と椅子席があり、思ったより広め。
女子5人で行きましたが、店員さんにお願いして、4人席に無理やり座っちゃいました。
お店の奥にはもっと広い席があったようですが、そこまで待てなかった・・・。
定食屋さんと違い、出てくるのは丼一つなので、4人席でもなんとか平気でした。

あ、オーダーは食券制なので、入店前に買っておくシステムです。
席について程なくして、まずはローストビーフ丼が。

噂に違わぬこんもり加減。
下の方はさすがに、お肉が山型のご飯に張り付いてる感じでしたが、上の方はお肉が層になってましたよ。
マヨネーズソースがついてないところを一口もらったところ、お肉がとても柔らかい!
また、ソースもいい感じに美味しかったです。
これなら、マヨネーズソースをぬいてもらって、ローストビーフ丼にすれば良かったな、と一瞬後悔しました(笑)

丼は思ったより小さめでしたが、こんもり盛られてるので、女性なら並盛りでも満足できると思います。
男性やしっかり食べたい女性は大盛りの方がいいかな。

それからすぐに、ステーキ丼も到着。

けっこうレアな感じですが、お店の人に伝えれば、しっかり焼いてもらうこともできます。
こちらのお肉も柔らかい!
ソースはちょっと甘めの味付け。
ごはんがモリモリ進みます。

女性客が多いからか、前述の通り、丼は大きくないので、あっという間に完食!
ハラヘリ〜状態で行ったので、もしかしたら大盛りでも食べられたかなぁ?とも思いましたが、お店を出て歩いていると、
「いやぁ、食べたぁ。お腹いっぱい!」
って自分で呟いてました(笑)
お肉をしっかり食べたので、満足度はかなり高いです。
並盛り880円とリーズナブルなのも嬉しい。

機会があれば、また行きたいなぁ。
次は、ローストビーフ丼にしようかな。

実はこの後、もう一軒スイーツのお店に行ったのですが、それはまた明日記事にしまーす。
いやぁ、さすが原宿。
滅多に行けない分、堪能してやるぜ!


それでは。

↑竹下通りってこんなところにあるんだー(おのぼり発言)