今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ペコちゃんの千歳飴が好きです

↑そんな季節か。


こんばんは、りょうです。

10月も半ばになった先日。
スーパーで今年もあいつを見つけました。
不二家 ミルキー 千歳飴

好きなんですよー、コレ。
普段の柔らかいソフトなミルキーも好きなんだけど、この千歳飴になったハードなミルキーがもう、たまらん。
スーパーで見つけると、ついつい買っちゃう。

ただ、難点は食べるのに時間がかかるのと、舐めてると
こんな風に先っぽが尖ってきてしまって、凶器になるところですね。
これ、口に刺さるとマジで痛い。
あと、舐めてると途中でひび割れてきたりするんですが、そこに唇が当たったりするとスパッと切れちゃったりして、軽く流血するんですよ。
白い千歳飴に赤い血で、配色的にはイイんですけどね。
おいしいだけでイイです。
痛いのは勘弁です。

そんなこと思ってたらですね、今日、短くなって小袋に分けて梱包してあるミルキーの千歳飴を見つけました。
そうそうこれこれ、これを待ってた!
って思ったけど、なんかコレを買ったら負けな気がしたので買いませんでした。

やっぱり、千歳飴は長いのを時間をかけて、時には血を流しながら舐めないと。
それでこそ、健やかな成長があるってもんですよ(エ?)
いや、まぁ、これ以上成長しても困るんですけどね。
成長するなら、身体ではなく中身でお願いします。
中身なら、健やかな成長を祈ります。
よろしくお願いします(他力本願)

そんなわけで、またスーパーでミルキー千歳飴を見つけたら、迷うことなく長いのを買おうと思います。
今回は白だったから、次は赤だな。


それでは。

↑と、思うのだけど、甘い考えだろうか・・・。