今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

企画にのって短歌を詠んでみたよ11

↑今回で一区切りらしい・・・。


こんばんは、りょうです。

思えば、0回目から皆勤賞だった短歌の目。
月に一度、楽しませていただいてましたが、今回で一区切りだそうで。
また、いつか復活してくれるといいなぁ、なんて思いつつ、今月もサクッと詠みます。

短歌の目第10月12月お題と作品一覧です - はてな題詠「短歌の目」

多少は、成長出来てるでしょうか・・・。



12月お題 10首

1. ファー
そういえばカレらはどこに行ったのかファービーとかいうオモチャなアイツ

2. 密(蜜→密に訂正しました!)
叶わないわかっているからこの想い心の奥の密封容器に

3. LED
両親が新しい家建てました照明は全部LED

4. グレーゾーン
なんだろうあの娘を見るとときめくのグレーゾーンの恋ごころなの

5. くま
昔から隣で寝てるくまの「あお」水色リボンのかわいいアイツ

6. 石
ママ見てよギュッと握った彼の手の中にあるのは光の原石

7. イエス
面白い立川舞台のこのマンガイエスとブッダのドタバタ話

8. 鐘
鐘の音を無視してずっと歩いたの今更後には引き返せない

9. 氷
飲み物が氷で薄まるのが嫌いだからいっつもホットドリンク

10.【枕詞】降る雪の
降る雪の消ぬ間にここへ来れるのか待つ身もどかし飛んでゆけたら




うーん。
やっぱり、成長できてないかも・・・。
また、こういう機会があれば詠んでいきたいと思います。

主催者の卯野さん。
ありがとうございました!


それでは。

iTunesの方がいいみたい?