今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

最近お気に入りのチョコレート

↑板チョコなら、ガーナチョコレートを食べることが多いです。


こんばんは、りょうです。

チョコレートが好きです。
なにはなくてもチョコレートです。
お菓子で数種類フレーバーがあるときは、9割方チョコレート味を選びますし、ケーキもチョコレートケーキが好きです。

チョコレートが好きです。
茶色くて、甘いミルクチョコレートが好きです。
できれば日本製がいいです。
外国のチョコレートはあまり好きなのにあたったことがありません。

チョコレートが好きです。
固いチョコより、少し溶けかかってるくらいのフニャッとしたチョコが好きです。
口の中でドロっと溶けて、口の中がチョコの味で満たされるのがいいです。
一時期、冷やして食べるチョコが世間で流行ったこともありましたが、私は溶けかけのチョコがいいです。

チョコレートが好きです。
アーモンドやマカダミアなどのナッツが入ったチョコも好きですが、やっばり何も入っていないピュアなチョコレートが好きです。
ゼリーが入ってたり、お酒が入ってたり、ドロッとした何かが入ってたりするチョコレートもありますが、何も入っていないチョコが一番好きです。

そんな私の最近のお気に入り。
江崎グリコ 神戸ローストショコラ(濃厚ミルクチョコレート) 185g
濃厚ミルクチョコレート | グリコ
調べてみたら、明治でもロッテでも森永でもなく、グリコの商品だった。

その昔、チロルチョコから「冬ちょこ」という名のチロルチョコが発売されまして。
雪だるまが描かれてる、キラキラしたパッケージのその名の通り冬季限定のチョコです。
私はこれがもう大好きで大好きで大好きで。
とにかく甘くて、少し柔らかくて、おいしいんです。
チロルチョコのサイトに画像があった。
私が覚えてるのは、下の方の青いパッケージのやつ。)


★チロルチョコ株式会社★チロコレ★
これが、大人買いするくらい好きだったんですけど、すでに販売停止されちゃってるんです。
クリスマス前頃に出る、冬仕様のアソートパッケージの中に「冬チロル」というチロルチョコが混じってて、おそらくこれが今の「冬ちょこ」なのだと思いますが、バラ売りしてないんですよねぇ。
チロルチョコ クリスマスカップ 40個
去年も、「冬チロル」食べたさにこのアソートを買ったのですが、他のチロルはそこまで食べたくなry・・・ので、バラ売りしてくれないかな・・・。
大人買いするんだけどな・・・。

で、その「冬チロル」の味を探し求めてたどりついたのが、前述の「神戸ローストショコラ 濃厚ミルクチョコレート 」であります。
冬チロルに比べると、ややソフトさが足りない気はするものの、甘さといい、濃厚さといい、完全にワタシ好みであります。
最近では、職場の机の下に常備してあります。

ビスケットのついたアルフォートも大好き
ブルボン アルフォートミニチョコレート 12個入×10箱
なのですが、純粋にチョコレートが食べたくなったらこれです。
美味しい。

・・・とかいいつつ、ガーナの板チョコ大人買いしたので、これからしばらくはガーナチョコレート三昧の予定ですが。
ロッテ ガーナミルク 50g×10個
これもね、うん、美味しいよね。

やっぱり、冬はチョコレートだよね。
春も、夏も、秋もだけどね。


それでは。

↑そんな時にもチョコレート。