今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

充電失敗

↑消耗が激しい。


こんばんは、りょうです。

そんなわけで?
9月は充電月間にしようと勝手に目論んでおりまして、早速今日は半休をとって、午後に二時間くらい昼寝をきめ込んだりしたんですけどね。
そんで、なんとなくリフレッシュできた気になってたんですけどね。
帰宅した長男と次男とのやりとりのアレコレでいろいろあって、すっかり使いきりましたよね。
ええ。

なんだろ、私が疲れてるからもろもろうまくいかないのかなぁ・・・。

トドメが長男と次男の喧嘩ですよね。
まぁ、毎日のことなんですけどね。
なんで、そんなに毎日毎日喧嘩になるのか・・・。
はぁ・・・。

もしかしたら、土日でちょっとはリフレッシュできるかなぁと思ってたんですが、それもダメだったし、気持ちも全然上向いてこないので、これはもう、最終手段を使うしかないかと思っているところです。
で、今月は有給のある限り、できる限り休んでやるんだ。
9月で使い切るのは気が引けるけど、そもそも辞めてしまうならば有給も関係ないし。
休むことで充電されて、このまま続けられる気力がわいてくれば、それはその時に考えれば良し。
もう、そこは割り切ろう。

そんなことを、考えてます。

休職とか、そんなのもありなのかなぁ。
でも、休職してお給料がない状態で退職になっちゃうと、その後の失業手当とかに響くって聞いた気もするしなぁ。
失業手当もらえるまで失業してるかはわからないけど。
パートでもなんでも、なんかしらの仕事はすると思うし。
多分。

とりあえず、疲れた。
疲れたよ、あたしゃ。

完璧に動けなくなる前に、なんとか休もう。
そうしよう。

そうと決まれば。
上司と交渉だ。
大丈夫。
カードは持ってる・・・ハズ。

あ、今日のリフレッシュの一環で、肉を買って焼いて食べました。


写真が下手過ぎてあれですが。
大変美味でした。
やっぱり肉だな。


それでは。

↑あー、それはそうだよねぇ・・・って返答しかできんかったよ・・・(苦笑)