今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

熱海あたりに行ってきた話

↑女ふたり旅。


こんばんは、りょうです。

先日、休日出勤の振替休日を利用して、ちょっくら旅に行ってきました。
数少ない女友達に泣きついて、車を出してもらいましたよ(笑)

そんなわけで、熱海です。

海が見たいと言ったら、熱海に連行されました。

素足に砂の感触が気持ちいい。

さすがに海水は冷たいのよ。

友人が撮ってくれた私の写真なんだけど、海にきてこんなに画にならない人いる?
なんだろう、この、様にならなさ加減。

海を堪能したあとは、お昼ごはんですよ
道の駅に連行された。

縁を感じずにはいられない店名。

海鮮丼と、日本酒飲み比べセット!
昼間っから飲ませていただきましたよ。
勝手に一人で酔っ払って、友人には申し訳ない(笑)

でも、このくらいじゃ多少饒舌になるくらいで、理性は失わないから許して(笑)

金目鯛の塩唐揚げも食べました。
個人的にはもう少ししょっぱくて良かった。

お腹が満たされたあとは海を眺めながら足湯。


なんだろう、この様にならない感じの写真。
誰か、インスタ映えする写真の撮り方を伝授して欲しい。

熱海に戻って、友人オススメのパワースポット、來宮神社へ。

縁結びの神様なのかな?

枯れ葉がハート型に掃除されてて、撒かれた水もハート型だった。

鯉もいた。


おみくじを引いたら、末吉。
あんまりいいことは書いてなかった(笑)
ただ、今考えている選択は、あながち間違えじゃなさそうだなぁ、と思った。
なんとか、できるだけ、みんなが幸せになれる方向に動いていけたらいいなぁと、願う。
どこまでも、偽善者。

併設のカフェでひと息。

おしること、タピオカアイスカフェラテ。
なんてオシャンティー

なんてったって、ストローもハート型たぜ。


自分へのおみやげに、アロマセットを買った。
アロマ、ずっと気になってたけど手を出せなかったのよね。
ヒノキの香り。
癒やされる。


帰りは海老名のサービスエリアに寄り道。
晩ごはん買って、ちくわと出汁とたまごかけごはん用の醤油を買った(笑)
ホットミルク飲んで、クレープ食べて。
満足。

楽しかった。
行ってよかった。
行ってよかったけど、ちょっと心の片隅で期待してたみたいな、すごくスッキリして心が軽くなって悩みがなくなる、みたいな劇的な変化はなかった。
まぁ、当たり前だけど(苦笑)
目の前の問題を、一つずつ解決していくしかないよねぇ、やっぱり。
リフレッシュして、また、頑張ろう。

・・・とか思ってたら、またなんか、面倒事に首を突っ込むことになりそうな予感・・・。

ジーザス・・・。
どうしたもんかなぁ。
聞いてしまったからには、動くしかないのかなぁ。
なんか、それどころじゃない気がするんですけどね。
うーん・・・。

転職活動の方は、ちょっと具体的に動き始めました。
来週は二件、登録会みたいのに参加する予定です。
新しい世界に触れて、刺激を受けたら、また考え方も変わるかもしれない。
うん。
頑張る。
頑張ろう。


それでは。

↑果たして、どうなるか。