今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

年明け一週間

↑結局いった。


こんばんは、りょうです。

年が明けて、通常運転が始まり一週間が終わった。
今年は曜日の関係で正月休みが長かったこともあり、なんだか休みボケのままなんとなく一週間が過ぎてしまった感じだ。
特に、休み中はガッツリ朝寝を決め込んでいた分、休み明けの朝は恐怖だったりもした。
結果、寝坊もせず、なんとか次男の弁当も準備できて、一安心である。
子どもたちも学校が始まって数日たち、なんとこ日常を取り戻し始めた感じだろうか。
新学期早々きっちり宿題も出てるようで、自分の頃がどうだったかは覚えていないのだけど、今日日の小学生も大変だなぁと思いつつ、宿題をやらせている。

そんな中、今日は元同僚たちとの新年会をしてきた。
最近、だいぶ夜に出歩ける機会が増えてきて嬉しい限り。
子どもたちも大きくなってきたし、たまにはいいよねってことで。
だいぶ飲んだけど、まぁ、意識はしっかりとしてる。
少なくとも、翌朝になってこの記事を見て、
「こんな記事書いた覚えはない!!」
ということにはならないと思う。
チェイサーをしっかり飲むようにしているからか、結構な量のお酒を飲んでも、そうそう酔わなくなった。
いいのか、悪いのか。
まぁ、ベロンベロンに酔っ払ってしまっても「若気の至り」で許される歳はとうに過ぎてしまったので、これでいいのだろう。
こんなことなら、若い頃にもう少しハメを外しておいても良かったかなと思うけど、もう後の祭りだ。

飲み会は非常に楽しかった。
二次会のカラオケでは好きなように歌わせてもらったし。
やっぱり、たまの息抜きは大切なのだ。
明日は、いつもより少し家族に優しくできる気もするが、帰宅後ダイニングのテーブルの上を見て思わずため息がでてしまったので、あんまりかわらないかもしれない。
まぁ、それでも、こうして夜に出歩けるようになったというのは喜ばしいことだ。
こうして、少しずつ自由な時間を増やしていきたい。

どこかで息抜きしていかないと、いつか爆発してしまいそうだから。

それにしても、今日は食べ過ぎたし飲み過ぎた。
お腹もパンパンだし、さっさと寝よ。
明日はまた、おでかけだ。


それでは。

↑目下悩み中。