読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

カレーといったらゆでたまごでしょ?

オススメ 料理

↑まぁ、実際に作ったのは昨日なんですけどね。


こんばんは。


突然ですが、あなたはカレーは好きですか?

私は大好きです。


もはや、日本人の国民食となってる(ハズ)のカレー。

カレーが嫌いって人、あんまりいない気がします。

(とか言っておいて、そういえば義父が若い頃はカレーが嫌いだったらしいことを思い出した)


カレーはいいよ。

カレーは。

何を入れてもある程度美味しくできるし、一度作れば数日はもつしね。

(我が家はカレーでなくても数日同じ献立が続きますが)


でさ。

カレーっていったら、やっぱりゆでたまごだよね?


・・・。


いや、我が家では(私の実家では)そうなんですよ。

カレーとか、ビーフシチューとか、ご飯にかけて食べる系のスープ(?)の時には、ゆでたまごがついてくるんですよ。

で、ゆでたまごにカレーとかビーフシチューをつけたりのっけたりして食べるの。

茹で方は、半熟〜黄身にギリギリ火が通ってるくらいが私は好き。

絶品。


で、息子達にも伝承しようと、せっせとカレーとゆでたまごを食べている姿を見せていたところ、とうとう長男がハマってくれたのです。

実は、昨日のカレーの時に、あろうことかゆでたまごを準備するのを忘れてて、長男に突っ込まれて気がつくという失態をおかしまして。

でも、長男が「カレー+ゆでたまご」のコンビに目覚めてくれたことが嬉しい!


で、二日目の今日はしっかりゆでたまごを作り、息子2人とじっくり堪能しました。

(旦那さんは帰りが遅くて、最近夕食を家で食べません)


ちなみに、ゆでたまごは電子レンジで作れるやつで作ってます。

こんなの↓

レンジでらくチン ゆでたまご4ケ用 RE-279

レンジでらくチン ゆでたまご4ケ用 RE-279

実際に使ってるのは別の商品ですが。
これ、便利です。
コンロが塞がらないし、茹で過ぎたり早過ぎたりを防げるし。
買った時はこんなの使うかなぁ〜、と思ってましたが、今ではゆでたまごといったらコレです。

あ、同じ理由で、コレも便利です。

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

コレも実際に使ってるのは別のメーカーのですが(笑)
電子レンジでチンしてる間に、パスタソースを作ったりできます。
ほったらかしにしてても、キッチンタイマーセットし忘れても、時間になればレンジが教えてくれるので、私みたいなウッカリさんにピッタリです。

・・・話がずれましたが。

そう。
とにかく、カレーにはゆでたまごなのです。
試したことない方、ぜひお試しあれ〜。

それでは。

↑ブログの記事に盛り込もうと思ってたのに、脱線して入らなかったので、Twitterでつぶやいて貼り付けるという荒ワザ。