今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

自分は人見知りだと思ってた話

↑勝手に言及失礼します!!

こんばんは。

コミュ障にも幾つかバージョンがあるとか、上手く心が開けないとかそんな話 - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

この記事を読ませていただきまして、ハッと気づいたんですが、もしや私、人見知りじゃなくてコミュ障なのか?!と。

とりあえず、初対面の人ともある程度会話できるし、緊張して喋れないとか、そういうこともなく。
大人数の場は疲れはしますが、そこまで苦手でもないかもしれない。
ついでに言えば、大勢の人の前でスピーチしたりするのも、まぁ、できなくはない。

職場とかでも、特に嫌いな人もおらず、「この人苦手だなぁ」と思っても、表面上はにこやかに相手できる。
それは別に苦痛ではない。

でも、まんべんなく幅広く対応できるけど、じゃあ、心から信頼して、なんでも話せる人がいるかっていうと・・・。

・・・私、親友っているのかな・・・(爆)


幅広く対応できる割に、自分のキャパは狭いと思っていて、交友範囲もあまり広げたいとは思っておらず、なので、「私、人見知りなんでー」って予防線張って、なるべく人と関わるのを避けてみたり。
すごく恋い焦がれてる人はいるのだけど、嫌われるのが怖くて一歩踏み出せず、結局当たり障りない会話して、その人と私より仲良さそうな人に、密かに嫉妬してみたりして。

なんだかんだ仲良いつもりだったのに、知らない間に友人AとBだけでLINEなんかしちゃってたりして、あれ?私聞いてないけど、的なことは日常茶飯事だし。
かといって、自分から積極的にLINEしたりは、「ウザいとか思われたらどうしよー」と思ったりしてできなくて、モジモジもじもじ・・・。

いやー、これ、コミュ障・タイプBに分類しちゃっていいのかはわかりませんが、完璧に拗らせ系のコミュ障じゃね?!

いやー、新しい自分を発見しました。
よもや、自分がコミュ障とは。

しかし、そうだとわかれば、全ては「仕方ないよ、コミュ障だもん」の一言で片付けられそうなので、それはそれでよし!

うむ。
なんかスッキリしたぞい。

とりあえず、ぬか床は苦手なので、大好きなチョコクリームでもペロペロしながら、眠りにつきたいと思います。
虫歯には気をつけます。

こんな自己分析晒せるのも、ネットならでは。
リアルではこうはいきません。
ネットさえあれば、寂しい老後も乗り越えられる気がしてきました。
アイラブインターネット。

あ、ダンナもいるリア充が!というツッコミはいりません。

なぜなら夫婦生活うまくいってないから!(カミングアウト)

まぁ、カワイイ息子たちはおりますが、彼らはいずれ巣立っていくのでね、依存しては可哀想なので・・・。

やはり、ここは、アイラブインターネットの精神で。

これからも、よろしくお願い致します。


おしまい。

↑思えばこれも、リアルでコミュ障ゆえなのかもしれない・・・。
KOKEくんLOVE。