今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

こんな秋の昼下がり

↑そんな休日。


こんにちは、りょうです。


昨日は、子供達の寝かしつけ中に一緒に爆睡。

睡魔に勝てんかった〜。

そして、12時間くらい寝てましたとさ。

寝過ぎや(笑)

寝すぎると、かえって眠い。

まだまだ寝れそうでありましたよ。


今日は祝日で、いつも通り旦那さんの実家に来ています。

旦那さんが作ったお昼ご飯を食べた後、次男とちょっとだけ公園へ。

(長男はテレビを見るって言って、来なかった・・・。ちっ。)


気がつけば、気候もだいぶ涼しくなって、すっかり秋の雰囲気ですね。

ちょっと前までは、暑くてとてもじゃないけど外で遊べなかったのに。


次男は、公園に着くと一人でもくもくと砂遊び。

なんとなく二人目は一人遊びが上手な気がします。

長男だったらすぐに、ママーあれやってー、これやってー、ってなるのになぁ。


遊んでる姿を携帯で撮ってしまうと、あとはなんとなく手持ち無沙汰。

近くのジャングルジムみたいな遊具にもたれかかって、ふと足元を見ると、赤い実が落ちてました。

次男に教えると、嬉しそうに拾って、他にも落ちているのがないか、探し始めました。

秋ですねぇ。


こんなのほほんとし時間を過ごすのも、そういえば久しぶりかも。

賑やかな長男がいないのも一因ですが。

どうしても、二人集まると騒がしくなるからね。


40分くらいのんびり過ごして、実家に戻ったら、長男はばぁばとWiiスポーツで遊んでいました。

パパとやると負けるから、ばぁばとがいいらしい。

いらん知恵つけてきたな(笑)


次男は今、お昼寝タイム。

そろそろ起こして、オヤツにしようかな〜。

今日のオヤツはなんだろな?

(↑お義母さんが準備しててくれる)


そんな、休日の昼下がりでした。


今週のお題「秋の気配」


↑おかけで、悪化することなく難を逃れましたとさ。