今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

節分なのでチーズポタージュヌードルを食べました

↑本当に、どこもかしこも!!


こんばんは、りょうです。

今日は節分ですね。
みなさん、恵方巻きは食べましたか?
てか、みんな食べるんですか?
食べるんですね、そうですね・・・。
あれ、気がついたらすっかり市民権得て大きな顔して売られてますけど、本当にさ、なんなのさ。

まぁ、そんな私も折角なので、恵方巻きじゃないけどのり巻きでも食べようかなーって、お昼に大好きなネギトロ巻きを買いに行ったのですよ。
行ったのですが・・・

恵方巻きしか売ってないじゃん!!

違うんだよー、恵方巻きじゃなくて普通のネギトロ巻きが食べたいんだよー。
だって、だって、恵方巻きには

キュウリが入ってるから・・・

そんなわけで、悲しみにくれながらコンビニに移動したんですが、そこで出会ってしまったのです!

f:id:ryo71724:20150203221120j:plain
チーズポタージュヌードル!!

ネットで知ってから、これは食べねばと思っていたアイツ。
いそいそと会計を済ませ、ダッシュで帰社。
わくわく。

f:id:ryo71724:20150203221244j:plain
チーズ星人15周年なんだな・・・。

ぺろん。
f:id:ryo71724:20150203221259j:plain
開けるとこんな感じ。
角切りのチーズがゴロゴロ入ってます。

お湯を入れて、待つこと3分。
f:id:ryo71724:20150203221410j:plain
コーンがいっぱい!!

いざ実食。
ズルズルズルズル〜。

うーん、クリーミーで美味しい!
でも、想像していたよりもしつこくなく、あっという間に食べ終わっちゃう感じ。
なんだろ?
塩分控えめ?
悪く言えば、ちょっとインパクトにかける味かも?
よく言えば、なんだか優しいお味。

正直、食後にめっちゃ喉が渇くぐらい、濃厚でしつこーいのを想像してたので、ちょっと拍子抜けでありました。
でも、悪くない。
胸焼けしないし(笑)、食後の感じもいいです。

うん。
これならリピもあるかなぁ。
大好きなミルクシーフードヌードルと迷うところでありますが・・・。
インパクトとしては、ミルクシーフードヌードルの方が強い印象です。
その時の気分で食べわけよう。

そんなわけで、チーズポタージュヌードル、おすすめであります!


それでは。



↑豆はまく。