今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

チキンラーメンが食べたい

↑決して手抜きでは・・・!


こんばんは、りょうです。

前にも記事にしたかな?
した気がしますが、人生初朝ドラ体験をしているところです。
真田丸にハマった時に、数名の大河ドラマクラスタの方をフォローしたのですが、その方たちは朝ドラクラスタでもありまして。
実況を見てて面白そうだなぁと思ったのがきっかけで、今季の朝ドラ「まんぷく」を満を持して見始めた次第です。

見始めてみると、これがまぁ、面白い。
役者さんたちも豪華だし、ストーリーもときどきツッコミどころもあったりしますが、面白い。
何より、1話15分というお手軽感。
1時間番組だと、1時間を確保した上で再生ボタンを押さなきゃならないので、なかなか見るタイミングが難しかったりするのですが、15分ならちょっとスキマ時間で見れる。
これはいい。

そんなわけで、ハマって見ている「まんぷく」ですが、これがチキンラーメンを開発した安藤百福さんがモデルのドラマで。
先日、苦難の末にやっとチキンラーメンならぬまんぷくラーメンが完成しまして。
これがまた、美味しそうなんですよねぇ。

そんなわけでね。

カップチキンラーメンから始まり。

やっぱりこれでしょ、な袋麺にも手を出し。


たまごポケットもフル活用。
ついでにMinサイズの袋麺もおやつに買っちゃったりして、最近の食事のチキンラーメン率が爆上がりであります。
なんてったって、安くて、安全で、手軽で、美味しく食べられるをコンセプトに開発された商品ですから!
主婦を楽にさせ、食卓に栄養を届けるために、開発してくれた商品ですから!!
これからも胸を張って食卓に並べていきたいと思いますよ。

まぁ、一応これだけではアレなので、サラダとウインナーを添えましたけど(笑)

そんでもって、今はカップヌードルの開発の真っ最中なので。


完成前に、ちょっとフライング。
いつもはシーフード派なのですが、ここはやっぱり元祖でしょ!ってことで。
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね。
ドラマで見たような、試行錯誤を重ねて開発されたと思うと、いつもの3割増しで美味しく感じます。

こうして、ドラマを通してものづくりの楽しさや大変さを知れるのもなかなかいいなぁ、と。
世の中に出回っているいろんな商品も、こうした試行錯誤を重ねてやっと商品化して販売されてるんだと思うと、胸熱です。
大事に食べていかねばなぁかと思います。
それにしても、ドラマの宣伝効果抜群ですね。
チキンラーメンよりサッポロ一番派の私でしたが、今は迷わずチキンラーメンを手にとっちゃいますもんね(笑)
ドラマ見てたら、絶対食べたくなる!!

そんな「まんぷく」も今月で終わりかと思うと寂しいですが、次の朝ドラにも期待をしつつ、残りのお話も楽しみたいと思います。

チキンラーメンばんざい!!


それでは。

↑家族に「今日のご飯は簡単でいいよ」とか言われたら、無言でチキンラーメンの袋を手渡してあげましょう。