今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

パスケースを新調した

↑散財バンザイ!!


こんばんは、りょうです。

今日は短時間でしたがお買い物に行って、思いっきりお金を使ってきました。
と言ってもカード払いなので、実際に諭吉さんを出してきたわけではないのですが(笑)

大きな買い物としては、入学式用に目をつけていたオフホワイトのジャケット。
普段使いもしやすいストレッチ素材。
入学式後は仕事でも着倒そうと思います。
なんてったって、だいぶ奮発したからね。
まぁ、スポンサー(母)がいるんですけどね(笑)
大事に着ます。ありがとうお母様。

あとは、子どもたちのズボンと靴下。
サイズアウトしそうなのをぎりぎり着せてたので、いい加減買い足さないと。
長男も次男も悲しいくらいにガリガリなので、ストレッチ素材のスリムなズボンを買ってきました。
春休み中に、タンスの中を入れ替えたい。
ガバガバのズボンは、思い切って捨ててしまおう。

そして、ずっと探してた新しいパスケース。
というか、カード入れ?
イカとか、クレジットカードやポイントカードを入れておくケース。
アリスをモチーフにしたケースをずっと使っていたのですが、気がついたら黒ずんで擦り切れてボロボロに。
デザインも気に入っていて、使い勝手も良かったので、できれば同じものが欲しかったのですが、購入したショップは気がついたらなくなってしまっていて、代替品が見つからずにいました。
それが、今日、たまたま同じシリーズと思われる絵柄のパスケースに出会いまして。
アリスと赤ずきんちゃんとシンデレラがあって、どれにしようか迷いましたが、やっぱりアリスにしちゃいました。
新旧並べてみると、やっぱり古いのはボロボロだなぁ。


ちょこっと形が変わってて残念でしたが、なかなかこのサイズのものが見つからなかったので良かったです。
新しいパスケースも、使い倒したいと思います。

気がついたら3月も半ばにさしかかろうとしています。
いい加減、入学準備をし始めないと。
まだ準備出来ていないのは、学童用の上履きと、体操服と、文房具くらいだったはず。
名前もつけなきゃいけないし、早めに買いに行かないとなぁ。
ついでに、私の通勤カバンも新調したい。
入学式に中に着るワンピースかスカートも欲しいなぁ・・・。
うーん、物欲にまみれる春。
お財布と相談しなきゃ!


それでは。

↑ダンシャリしなきゃ、と思いつつ、なかなかいろいろ捨てられない。