今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

在宅勤務四十八週目終了

↑もはや日曜日しか外に出ない生活。


こんばんは、りょうです。

先週の日曜日。
いつものように出かけようと思って腕時計をつけたら、時計が止まっていた。
ソーラー電池の電波時計なのだけど、引きこもりがひどすぎたのと、おそらく保管中に影になってしまったため、電池がなくなってしまったものとも思われる。
とりあえず、日の光に当てたところ無事に動き出したのだけど、正しい時間にセットされる前に、また止まってしまっていた。
しばらく日の当たる窓際に保管して、電波を受信しなおさなきゃダメだな。

いよいよ、在宅勤務を継続して一年が経とうとしている。
完全なる運動不足のまま一年。
もうすぐ健康診断である。
とりあえず、体重は変わってないのだけど、筋肉量はおそらく落ちているだろう。
前回はコレステロールが高かったのだけど、そのまま放置してしまった。
さすがに今回も高いようなら、病院に行ったほうがいいのかなぁ・・・。
ところで、オプションで脳梗塞心筋梗塞になりやすいかどうかをチェックする検査がつけられるらしい。
もともと心臓が正常の範囲内でポンコツなので、気にはなるのだけど、お値段が約1.5万円。
結果を聞いたところで生活習慣を改めるとも思えないし、やらなくていいかな・・・?
あと、今回、初めてバリウム検査を受ける予定である。
怖い。
できればやりたくないんだけど、拒否してもいいだろうか・・・。
今のところ、胃は丈夫・・・だと思うんだけど。
子宮頸がんと乳がん検診のオプションも、今回は対象年齢ではなかったこともあって、パス。
子宮頸がんはやっておきたい気もするんだけど・・・。

しかし、長男の中学入学を控えて、ここから説明会、保護者会、卒業式、入学式と、仕事を休まねばならないイベントが目白押しである。
しかも、確定申告もしなきゃならないし。
ネットでできるのは知ってるけど、差し戻しとかもめんどいので、必要書類を揃えて、突撃しようかと思っている。
コロナのために、整理券が必要らしく、その辺が不安である。
他にも、住宅取得関連の手続きがまだ残っているので、これをいつやるかなぁ・・・。

仕事よりも、プライベートがバタバタしてきた。
仕事が暇なのが、せめてもの救いか。
大した作業がなくても、決まったお給料がもらえるというのは、ありがたいことだなぁ。
本当にいいの?と、不安にならなくもないけど。
とりあえず、4月の更新は無事に更新して貰えそうなので、何よりである。

何か資格を取ろうと思っていた件は、いっそExcelVBA関連ではなく、ITパスポートもいいかもしれないと思い始めている。
ただ、まだITパスポートがなかった時代に、基本情報処理試験を受けようと思って、中途半端に流してしまった過去があるので、今更勉強して頭に入るかも心配である。
とりあえず、参考書を物色しに行こうかな。

ただ、今は、勉強よりもSexyZoneである。
夜な夜なSexyZoneのDVDや録画を眺め、YouTubeを視聴し、気がつくと夜中になっている。
端的に言ってヤバイ。
いつ熱が冷めるかな、と思っているのだけど、まだまだ冷める様子がないのが困ったところである。
f:id:ryo71724:20210206202110j:plain
思わずポチってしまったので、今夜はコレを見て寝ます。
今は、2017年のSummer ParadiseのDVD(Blu-ray)が欲しいです。

それでは。

↑適度な推し事を心がけていかないといけない・・・。