今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

期間限定(の予定)でNetflixに入った

↑あるあるすぎる。


こんにちは、りょうです。

気がついたら4月ですね。
年度が変わってましたよ。
会社では大きな組織変更があって、てんやわんやしてますが、結局下っ端は指示がないと動けないので、大変そうだなぁと傍観してます。
ええ、しがないいち派遣社員にできることなぞないのです。
がんばれ、正社員(他人事)

先月下旬に、推しの映画がNetflixで独占配信が始まりまして。
有料の動画アプリには手を出すまいと心に誓っていたのですが、・・・まぁ、映画館で見ることを考えれば・・・ということで、とりあえず1ヶ月のつもりで加入しました。
最初はとりあえず見れればいいしってことで、一番安いベーシックにしたのですが、なんとなく画質が良くない気がして、すぐにスタンダードにアップグレードしました。
でも、よくよく考えてみたら、試しに見ていた映像はテレビドラマだったので、そもそもの画質がそこまでじゃなかったのかな、とも思いました。

目的の映画はこちら。

桜のような僕の恋人

原作も読んで予習済み。
メインキャスト二人を知ってから読んだので、読む時点で二人のビジュアルが分かっていたこともあり、また、原作にかなり忠実に作られていたので、全く違和感を感じることなく最後まで見られました。
切ないラブストーリーが好きな人や、ヒューマンドラマが好きな人にぜひ見ていただきたい。
プロモーションも派手にやってるし、世界中に見つかって欲しいなぁ。
とりあえず、予告貼っておきます。

で、せっかくNetflixに入ったのだから、一ヶ月間楽しもうぜってことで、見たいと思っていた映画を見まくろうと思っています。
今のところ、見た映画を貼っておきます。

銀の匙
https://www.netflix.com/jp/title/81510765?s=i&trkid=13747225&vlang=ja&clip=81521492
まぁ、推しが出てるんで(笑)
農業高校のお話で、食育になりそうだったので小3の次男と見ました。
豚ちゃん解体の衝撃シーンはあったりしますが、いろいろ考えさせられるいい映画でした。

罪の声
https://www.netflix.com/jp/title/81488309?s=i&trkid=13747225&vlang=ja&clip=81510022
まぁ、推しが(以下略)
映画館で見たいと思っていたのに、コロナでタイミングを逃してそのままになってしまっていたので、見れてよかった。
ちょっと感想文とか苦手すぎてかけることがないのだけど、面白かった。
忘れてたけど、脚本野木亜紀子さんだもんね。
そりゃよくできてるわ。
人生ってなんだろうなぁ。
人って、なんのために生きてるんだろうね(哲学)

星野源 DOME TOUR "POP VIRUS" at TOKYO DOME
https://www.netflix.com/jp/title/81171871?s=i&trkid=13747225&vlang=ja&clip=81187398
推し(以下略)
映画ではないですが。
まさかライブ映像が見られようとは。
ずっとSexyZoneのライブ映像ばかり見てたので、なんか新鮮でした。
当たり前ですが、アーティストによってライブの雰囲気も全然違うんだなぁ。
源ちゃんかわいい。
あと、画質がいい。
リビングの大きな画面で見られて、満足しました。

まだこれくらいしか見れてませんが、このあとは、中村倫也さん出演作品を中心に見ていこうかと。
結局、映画を選ぶ基準は好きな俳優さんが出てるか否かなミーハーな私です。
洋画にまで手を出せるか・・・一ヶ月じゃ無理かな。
フォロワーさんに薦めてもらったアニメも見たいしな。

そんなわけで、あと半月くらいではありますが、せっかくなのでNetflixを楽しみたいと思います。
ちなみに、スタンダードは同時視聴二台まで可能なので、子どもたちにもアカウントを解放したところ次男が「鋼の錬金術師」をそれだけでも元がとれてんじゃないか、って勢いで見てます(笑)


それでは。

↑家族で楽しめるよ!