今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

カップヌードルが食べたい

↑いろいろあったけど、無事に出社できた。


こんばんは、りょうです。

まぁ、行ってしまえばなるようになるのよね。
行くまでが嫌だったりするのだけど。
行ったところで楽しいことばかりでもないけど、嫌なことばかりでもないし、やらなきゃならないこともある。
なんだかんだで、もうカウントダウンは始まってる。
果たして、ちゃんと引き継ぎが終わるのか、甚だ疑問である。
3日残ってるはずの有給と振休は、この分だと使えない気がするよ。

まぁ、そんなことより。
朝ドラの影響ですっかりチキンラーメンづいてる今日このごろですが。
カップヌードルも食べたくなるよね。
いや、フライングで↑の記事でも食べてるんですけど。

最近、スーパーでこんなものを見つけまして。

お椀で食べれる!
小腹を満たすのにぴったり仕様!!
そんなわけで、日曜日の朝からカップヌードルを食べたわけですよ。

麺と、スープとかやくに別れて袋に入ってました。

本当にお椀サイズ。

ちゃんと、エビも卵も謎肉も入ってます。
このカップヌードルの何がいいって、お湯を入れて三分待つ間、蓋をしなくていいところ。
そもそもお椀に蓋なんてないし、ちょうどいい小皿があるとも限らないし・・・。

本当に蓋をしなくていいのかちょっと心配でしたが、三分でちゃんとできましたよ。

もちろん、味はしっかりカップヌードル
カップヌードルも食べたいけど、唐揚げやコロッケも食べたい!とか、深夜にどうしても小腹がすいたけど、カップヌードルを一個食べるには罪悪感が・・・てなときにピッタリ。
子供がいつもよりハラペコ過ぎて、ちょっとご飯が足りなかった!!って時にもいいですよねぇ。
今日、別のスーパーに行ったら、シーフードヌードルやチキンラーメンどん兵衛出前一丁までありました。

困った時の食料として、常備しておこう。

・・・あぁ、お腹が空いてきた(笑)


それでは。

↑いろんな感覚が麻痺してる感。