今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

どん兵衛 CHEESEカルボナーラうどんを食す

↑米に見放された一日だった・・・。


こんばんは、りょうです。

節分から一夜明け、恵方巻きの呪縛から解き放たれた今日。
お昼はセブンのすじこのオニギリで決まりっ!
っと、セブンに行ったのだけど。
行ったのだけど・・・。

今日に限って、すじこが売り切れ。

類似品のイクラは高いし・・・。
どうしよう。
何食べよう。
すっかりすじこのオニギリのつもりで気持ちを作ってしまったよ・・・。

と、店内をウロウロしていたところ。

発見!!

f:id:ryo71724:20150204211703j:plain
どん兵衛 CHEESEカルボナーラうどん!

昨日に引き続きいっちゃう?
いっちゃう?
(参照:節分なのでチーズポタージュヌードルを食べました - 今日の良かったこと
チーズ星人がここにも。

ってことで、いざ開封。
f:id:ryo71724:20150204211908j:plain
スープとかやくとスパイス。
スープには、「スープに熱湯をあててよく溶かして下さい。」の文字が。

指示に従い、かやくの後にスープを入れて、直接熱湯が当たるようにお湯を注ぎ、待つこと五分。

f:id:ryo71724:20150204212105j:plain
スパイスをパラっとかけて、できあがり。

辛いものが苦手なので、スパイスをかけるか迷ったのだけど、開けてみたらコショウのようだったので、かけてみました。
そういえば、カルボナーラの由来はこのコショウだもんね。
ある意味主役よ、主役。

いざ、実食。
ズルズルズルズルズル〜。

うん。
普通に美味しい。
なんだろう、あっさりしたカルボナーラ
汁までスッキリ飲み干せる。
濃厚さはないけど、クリームスープパスタのようで美味しい。
コショウの感じは、そこまでしないかな。

昨日のチーズポタージュヌードルといい、今日のカルボナーラうどんといい、食後に喉が渇くくらいの濃厚さを想像してると、ちょっと期待はずれかも。
でも、ホント、普通に美味しいです。
お昼ご飯に迷ったら、またリピしてもいいかな〜。

多分期間限定だと思われるので、よかったら一度は味わってみて下さい。
オススメです。

はぁ〜。
ごちそうさまでした!


それでは。


↑なぜか今日頭から離れなかった一節。