今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ジャンキーなものが食べたい

↑どちらかといえばカップヌードルよりシーフードヌードル派。


こんばんは、りょうです。

去年の明け?もしくは一昨年?くらいから続いてた食欲不振。
まぁ、全く食べてないわけではないですが、半年くらいで7〜8kgくらい落ちまして、ほうぼうから「痩せたね!」「ダイエット?」とつっこまれまくっていたのですが。
もともと別に太ってるわけではないところからの7〜8kgなので、まあ、それなりに見た目も変わりますかね。
とりあえず、履いてたスカートのウエストがガバガバになり、ピチピチだったジャケットがぴったりになりました(笑)
その後、食べる量が増えたわけではないのですが、あるところで落ち着いて横ばいが続き、今は食欲も戻ってきたので、1〜2kg盛り返してきたくらいですかね。
ただ、食欲に任せてドカ食いしてリバウンドするのが怖くて、今は多少セーブしてるところです。

ですが。
最近、特に食欲がやばい。
食べたい。
何か食べたい。

カップヌードルチキンラーメン、肉、肉、肉。
高いから普段は買わないシャウエッセンを買ってみたり(やっぱり美味しかった)、

あらびきフランク食べてみたり、いちごに練乳をたっぷりかけて食べるだけで飽きたらず、練乳だけをスプーンに乗せて1杯、2杯・・・と。
チョコレートもメッチャ食べてるし、ジャガビーも。
なんか、今までが食べてなさすぎて適量がわからず、食べ過ぎては後悔する感じ(苦笑)
ぶくぶく太るほどはまだ食べてないけど、このままタガがはずれたらヤバイなぁ・・・。

そんな中、ずっとやってみたかったコレをやってしまいました。



で、

じゃがアリゴ!!

Twitterでレシピを見た時から試して見たかったんですよねぇ。
ちょうど、賞味期限がギリギリのじゃがりこがあったので、やってみました。
ちなみに、使ったのは

期間限定のうま旨だし。

じゃがりこの上に、適当にさいたチーズを乗せて、お湯を150cc注いで蓋をして約2分蒸らして、5分くらいかけてぐっちょんぐっちょんに混ぜたら出来上がり。
最初は「これ、本当に一つにまとまるの?」とそこはかとなく不安になるのですが、大丈夫、ちゃんとまとまりました(笑)

感想としては・・・。
もう少し塩気が欲しいかな?
そういえば、ちゃんとした発信者さんのレシピだと、多少塩を足してた気もする(うろ覚え)
あと、うま旨だし味よりも、無難にサラダ味とかで作ったほうが美味しそう。
そして、一人で食べ切るにはちょっと重い。
長男はあまり好みでなかったらしく、次男と二人で分けて食べましたが、夕食後に作ったこともあり、一人では食べきらなかったかもなぁ。
次回チャレンジするなら、別の味で、塩分を少し足して、料理の一品として作りたいと思います。

明日は祝日。
休みの日はやっぱり食べ過ぎるよねぇ。
明日の予定は未定ですが、またジャンキーなものが食べたくなるかしら?(笑)
どうせなら、厚切りのステーキにかぶりつきたいなぁ。
明後日からいきなりステーキが割引するらしいので、行けたら行ってこようと思っています。
まぁ、もう少し太ってもいいかなぁと思わなくもないのでアレですが、太り過ぎないようには気をつけたいと思います。


それでは。

↑一応、次の職場で使う予定のExcelの勉強も多少はしてる。