今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

にゃんにゃんにゃんでにんにんにん

↑みんな知ってるよね?


こんばんは、りょうです。

ご無沙汰しております。
みなさまお変わりありませんでしょうか。
えぇ、私は絶賛おやつれ期間中であります。
ここまで食欲が減退したのは初めてだなー。
短期間のうちに、4kg程度のダイエットに成功してましてよ。
こうなってくると、リバウンドが怖いですな・・・。

さてさて。
今日は2月22日。
「にゃんにゃんにゃん」で猫の日だそうで。

ついでに「にんにんにん」で忍者の日だそうで。

さらに「ふーふーふー」でおでんの日でもあるそうですが、それは割愛。

忍者の日はともかく、Twitter界隈では企業アカウントがアカウント名からアイコンまで猫にして盛り上がってるし、もう今日が猫の日なのは常識でしょ?ばりに上の写真のホッカイロを見せたところ、完全に頭のおかしい人扱いされましたよね。
なに?
猫の日って普通の人は知らないの?
え?
盛り上がってるのってTwitter界隈だけなの?
リアルとの隔たりを実感した一日でござった・・・。

近ごろ、頑張ろうとすればするほど空回りしてて、なんかもうお疲れ気味であります。
食べてないわけじゃないけど、全体的なカロリー摂取量が減ってるせいか、やたら寒いし疲れるし夜は早く眠くなるし。
まぁ、早寝できてるのはそれはそれでいい気もしますが(笑)
そろそろ、ガッツリ肉を食べに行かないとなー。

今日は本当はケンタッキーの気分だったのに、いざお昼の時間になったらそんな気も薄れ、結局コロッケ一個食べてバタバタと終わっちゃったしなー。
その分、夜はいつもよりたくさん食べたけど。
やつれてると老けて見えるし、食べずに痩せるのは良くないね。
痩せるなら運動して痩せねば。
これが恋わずらいとかだったらよかったのになー。
今更誰に恋するのかしらんけど(笑)

今週末はまた忙しくなりそうだし。
今のうちにたくさん寝ておこう。


それでは。

↑少しでも美人に写る撮影法はないものか・・・(ない)