今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

お酒飲むとラーメン食べたくなるよね

↑軽く・・・のはずが、結局一日引きずってる・・・歳かな・・・。


こんばんは、りょうです。

昨日はママ友さんのお宅にお呼ばれして、昼間っから日本酒三昧でして。
コップででてきたからね、日本酒が。
どれくらい飲んだだろうか・・・。
やっぱり八海山は美味しかった。

七時過ぎに解散、子供達をどうにかこうにかお風呂に入れて、十時前に完全ダウン。
いや、でも私、よくがんばった。
旦那さんは完全に潰れて爆睡だったもんな。

そんなこんなで今日の朝。
軽く二日酔い。
悔しいから、旦那さんの前では全然平気なフリしつつ、仕事休みたーいとか思ってました。
仕事行ったけど、使い物にはなってなかったかも知れぬ(いつものことか・・・)

軽い二日酔いで、軽く胃がもたれてる感じ。
お酒飲む人なら、一度は経験あるはず。
で、胃がもたれてるのに、なぜか、なぜか求めるのですよ、胃が、ラーメンを!!

長男のリクエストで、今日の夜はインスタントラーメンと決まっていた。
迷う私。しかし、目の前には非情にもラーメン屋さんが!!こうなるよ。
うん。
なっちゃうよね。
f:id:ryo71724:20150316213406j:plainいただきまーす!
f:id:ryo71724:20150316213424j:plainごちそうさまでした。
大変、美味でした。

なんでなんだろうね。
ラーメン。
魅惑の食べ物だよね。
お酒でもたれた胃は、何故ラーメンを求めるのか。
ナゾ。
でも、おいしかったー!

夜は野菜たっぷり塩ラーメンでした(写真撮り忘れた)

余談ですが、店内でこんなポスター発見。

ねぇ?


それでは。

↑すみません、明日はがんばって仕事します。多分・・・。