今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

そうだ、ケンタッキーに行こう。

↑やっぱりね、肉だよ。


こんばんは、りょうです。

午前中に、ちょーっと嫌なことがあって、ちょーっとだけ悶々としながら、自転車を走らせてました。
時はお昼過ぎ。
あぁ、今日はなに食べよう。
なんか、テンション上がるものがいいなぁ。
・・・。
・・・。
・・・。

やっぱ肉でしょ!

そこでふと、先日フォロワーさんに、ケンタッキーフライドチキンで30%OFFセールをやってると聞いたのを思い出し、それならケンタだ!!と。
ケンタッキーフライドチキン
(6月24日までだって。みんな急げ!!)

ってことで、きた。
f:id:ryo71724:20150617220440j:plain
オリジナルチキン3ピース、チキンナゲット5個、ポテトS、ビスケット。
(本当はビスケットではなくコールスローみたいですが、店員さんに聞いたら変えてくれました)

いや、いつもならオリジナルチキンは2ピースで、ナゲットは食べないんだけれども。
めちゃめちゃお腹が空いてたのと、せっかく30%OFFなんだから、そのセットを食べなきゃ損かなー、と思いまして。
ナゲットは、自宅に持ち帰り晩ご飯のオカズにすればいいし。

で。

案外ね、イケましたよね。
さすがに胃もたれするかと思いましたが、そんな様子もなく。
ペロリと完食した上、お持ち帰り用に詰めてもらったナゲットも一個つまみ食いしました。
(残りの四個は二個ずつ息子たちの晩ご飯にしました)

いやぁ、私ったら、まだまだ若いわw
最近、昔ほどケンタッキーが無性に食べたいという感情が薄れてきていたのですが、やっぱりケンタッキーは美味しいね。
次回は、サクサクケンタッキーにチャレンジしたい!←こっちにするか散々迷った。

ちなみに、ケンタッキーのサイドメニューは、ビスケットが一番好きです。
ふわふわで美味しいし、メープル風シロップがこれまた合う!!
甘いもの好きの私は、ビスケットに対してたっぷりのメープル風シロップで味わいたいので、ビスケットはまず上下に半分に割って、片方はチキンと合わせて食べます。
これが、チキンとも合うんですよねぇ。
味が濃いチキンが、まろやかになる気がします(笑)
で、チキンを食べ終わった後のデザート代わりに、残りのビスケットにメープル風シロップをだばぁとかけて、堪能します。

至福。

へこんだ時は、好きなものを食べる。
さー、テンション上げていこー!!

ちなみに、過去にはこんな記事も書いていました。
そうだ、カツカレーを食べよう - 今日の良かったこと
どんだけ肉が好きなんだって話ですが(笑)

お昼(しかも遅めの時間)にこれだけ食べたので、夕食は自重しました。
お腹が空く前に寝ちゃいましょう。
そうしましょう。
そして、嫌なことは忘れてしまいましょう。
いっそ、ケンタッキーの夢を見る!!←まだ食べるつもりか。


それでは。

↑あれだけ食べりゃね。