今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

Twitter分析?してみたよ

↑みんな優しい。


こんばんは、りょうです。

Twitterをやってると、仲のいいフォロワーさんができたりして、いろいろやり取りなんかして、とにかく楽しい。
気がつくと、やり取りしてて何時間もたってたりして。
そんな私は、Twitter廃人になりつつあるのか・・・!?

Twitterでもたまにやり取りさせてもらっているけいろーさんのこの記事読んで、私もやってみました。

詳しく知りたい人はこちらを。
@ogataryoの分析 - whotwi グラフィカルTwitter分析

かいつまんで画像を貼ると・・・

一日平均2000文字以上とか・・・。
普段のブログ記事以上の文字数。
一つのツイートは短いくせにね。

これ、直近の600件のツイートの分析結果らしいのですが、

星野源さんにハマってるのが如実にわかりすぎる感じ(笑)
気がついたら、源さんのことばかりつぶやいてるもんなぁ。
ちなみに、今も聴いてます。
なにせ、またアルバムを買ってしまったので・・・。

あまりに源さん、源さん騒いでるから、フォロワーさんも源さん情報をくれたりして、それがまた嬉しい。
すっかり源さんにハマってることが知れ渡ってる(笑)
そうして気にしてもらえることが嬉しかったり。

ついでにTwitter利用料チェッカーなるものもあったので試してみました。
Twitter 利用料金チェッカー



携帯電話の明細見てるみたい(笑)
本当にこんな請求きたら、我が家は破綻でございます。
無料で利用させてもらってることに、感謝せねば。
プロモーションツイートに悪態ついてる場合じゃないね、こりゃ。

下に、仲良しのフォロワーさんの料金も表示されるのですが、私、かなり高い方でびっくりしました(笑)
私、Twitter利用してるんだなー。

いろんな観点から、Twitter利用を振り返ってみるのも面白いもんですねー。
これからも、ぼそぼそつぶやいていこうと思うので、フォロワーのみなさま、よろしくお願いいたします。


それでは。

↑リアルタイムで混ざれないのツライ(涙)