今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

北海道地区限定のどん兵衛を食べてみた

↑寒い、寒いよ・・・。


こんばんは、りょうです。

3月になり、少し暖かくなったなぁ・・・と思った矢先に、この寒さ。
おーい、春はまだかーい!
まだ冬なんかーい。
仕方なく、一度はしまいかけたストーブを再稼働ですよ。
もう少し、働いておくれ。

こんな寒い日は、食べ物で暖を取ろう。
ということで、お手軽にあたたまるために、だいぶ前に買ってあたためてあたたコイツを出しますよ。
日清のどん兵衛 天ぷらそば どん兵衛
北海道地区限定で、お出汁に道産利尻昆布を使ってるんですってよ、奥サマ。
確か、北海道フェアかなんかやってた時に、買っておいたのでした。
道産利尻昆布の実力、見せてもらおうじゃないか。

まぁ、中身はそう変わらないよね。
天ぷらは、あとのせサクサク。
汁を吸いまくってブヨブヨの天ぷらも好きだけど、サクサクもうまいよね。

スープの粉末の色は・・・気持ち薄い?
あんま変わらない?
実際に見比べてみないとわからんなぁ。

お湯をそそいで三分。
薄味好きなので、いつも規定量より多めのお湯を注ぎます。
スープの色、気持ち薄い?
あんま変わらない?
実際に見比べてみないとわからんなぁ。

で、実食した感想・・・。
なんとなく、普段のどん兵衛よりまろやかな気がする。
塩味が尖ってないというか、丸いというか、まろやかというか(二回目)
正直、利尻昆布がどうこうとかはよくわからないけど、なんか食べやすかった。
お汁も、最後の一滴まで飲み干しましたよ。
うむ。

・・・まぁ、私の貧乏舌の感想なので、どこまでアテになるか怪しいですが・・・(なら記事にするなよw)
さすがに二個同時に食べ比べるのは難しいもんなぁ。
ちなみに、二個並んで売ってたら、いつものどん兵衛じゃなくて、こっちのどん兵衛買います。
それは断言します。

あーあ。
月曜日まで寒いんだよなぁ。
月曜日は遠出の予定なのに、寒い上に雨予報なんだよなぁ・・・。
とりあえず、てるてる坊主でも作るか!


それでは。

↑はじまるよ!