今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ちょっと涼しい日にオススメのハゲ

↑初観測。


こんばんは、りょうです。

今日はなんとなくスッキリしないお天気でして、気温もそこそこ過ごしやすい?
いやいや、そこはやっぱりジメッてムシッて、暑いのは嫌だけど、せめて早く梅雨明けしないかな、湿度だけでももう少し下がらないかしら?ってやつで。
暑中見舞いを出そうかと思ったら、どうやら梅雨明けから立秋*1までが良さそうで(諸説あるようです)、そうなると、まだ出すのは早いかもしれぬと筆を置いた次第です。
本当に、いつ明けるんだよ、梅雨。
早くしないと立秋きちゃうよ。
夏がなくなっちゃうよ?←なくなりません。
ちなみに、立秋までに梅雨が明けないと、「梅雨明けなし」になるそうですね。
そんなスッキリしない夏はイヤだー!

あ、でも、暑くならずにこれぐらいの気温で夏が終わるなら、それはそれでいいかも?
別に海とかに泳ぎに行く予定もないしな。
夜にエアコンなしで寝れる気温を希望します。

さて、暑くなると食べたくなるのがアイスですが、今日のおやつはこれ。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド ロイヤルミルクティ
期間限定ですってよ、奥様っ!!
みんな大好きハゲの限定モノ。
ミルクティー好きとしては外せないフレーバーがきました。
まぁ、発売されたのはだいぶ前な気がしますが・・・(苦笑)


当たり前だけど、ちゃんとアイスクリーム(ラクトアイスじゃないよ)

カロリーは245kcal。
ふだんあんまりカロリー気にしてないからわからないけど、高いの?

ペリペリっと。
切れ目が斜めに入るの、なんか無駄にオシャレっぽい。

ブレた・・・!
中身はそんなに大きくないのよね。
片手で持って、パクパク食べれる感じがお手軽で良し。
食べるのが遅い長男は、途中で溶けてたれそうになってましたが・・・。

お味は、甘さ控えめのロイヤルミルクティー。
うん、しっかりミルクティー。
周りのパリパリのチョコレートが、また甘くてよし。
さすがハーゲンダッツ様。
ただ、チョコレートがあることで、さっぱりさにかけるので、あんまり暑い日の、涼をとるためのアイスとしてはオススメできないかも。
むしろ、冬場におこたに入りながら食べたい味かも。
多少涼しい日に食べてよかった(笑)

まだ冷凍庫に2つ眠ってるから、また涼し目の日を狙って食べようっと。
とりあえず、ミルクティー好き、ハーゲンダッツ好きなら、食べておいて損はないと思います。
ハゲ、ハズレない。


・・・ズレない、じゃないよ?


それでは。

↑明日は相撲三昧する予定!(予定は未定)

*1:今年は8月7日らしい。