今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

たぴる、たぴらない、たぴるとき、たぴれば

↑じわじわと侵食されている。


こんばんは、りょうです。

タピオカ、すごいですね。
街を歩いていても、あんなお店でもタピオカ始めてる。
あんなところで期間限定タピオカショップが。
あそこでは、プラスでタピオカトッピングが可能になってる。
と、どこもかしこもタピオカ。
とうとうローソンでもタピオカドリンクが飲めそうになりましたが、なにやらあって販売中止になっちゃいましたね・・・。
果たして、暑いうちに復活できるかどうか・・・。

と、ご多分にもれず、私と次男はすっかりタピオカの虜になってしまっていまして。
先日も

ドトールでタピオカデートしました。
普通のカフェのタピオカメニューの中では美味しいと評判っぽいです。
確かに、タピオカ専門店と遜色ない美味しさでした。
ただ、甘い物好きとしては黒糖ミルクはドリンク自体にちょっと甘みが足りないかなぁ。
ちなみに、ロイヤルミルクティーの方は甘みが全然なかったので、甘いの好きな人はガムシロ必須です。
甘いものが苦手だけどタピってみたい人には、ドトールロイヤルミルクティーはかなりオススメします。
普通に美味しいです。

そして先日、とうとうこんなものまで。

タピオカ風グミ。
この、流行りに貪欲感じ、悪くない。

粒は、割と大きめ。
まん丸ではなく、下が潰れたドーム型です。
食感は歯ごたえのあるグミ。
味は、甘めのミルクティー
うむ。
悪くない。
個人的に冷たい飲み物が苦手なので、タピオカドリンクの弱点はコールドしかない点だと思ってるのですが、グミなら温度も関係なく楽しめます。
ドリンク分、お腹が膨れてしまうこともありませんしね。
手軽にタピ活。

とか思ってたら、なんとホットのタピオカドリンクがあるとの情報が。


なんと・・・タピオカドリンク、思ったより奥が深いぜ・・・!
ゴンチャは数あるタピオカドリンク店の中でもよく聞く名前なのですが、残念ながらまだ飲んだことがありません。
これは、早急に飲みに行かねば・・・!!

8月も今日で終わり、明日から9月。
少しは秋の陽気になってくるでしょうか?
タピオカブームもそろそろ収束かと思っていた矢先に、ホットタピオカの情報。
まだまだ、私のタピオカ熱は冷めそうもありません(笑)


それでは。

↑夏休みも終わりですね・・・。