今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ガチャガチャの進化に感嘆する

↑とうとう・・・


こんばんは、りょうです。

三連休中日。
長男は野球で不在だったので、旦那さんと次男で買い物へ。
ふと、二人が消えたと思っていたら、しばらくしてガチャガチャの景品らしきものを持って現れました。



タカラトミーアーツ てづくりホビーくらぶ
つくってかんたん! ふわふわパンやさん

まさかの粘土!?
帰宅後、早速作ってみることに。

あたったのは食パン。

作り方。

うーん、型に油を塗るとか、面倒くさいなぁ。
まぁ、なんとかなるべ。


びよーん。
普通の粘土とはちょっと違った感触で、よく伸びる。
できたてのモッツァレラチーズみたい!(できたて見たことないけど)


食パンの耳を意識しながら、型に詰めてみた。
あとはこれを上手に外せば・・・

外せば・・・

はず・・・


無理だった。
苦し紛れにようじを使ってみたら、ようじにくっついてのびてしまう始末。
大失敗でござる。
やはり、作り方にはちゃんと従わねば・・・。

型に油を塗って、再挑戦。

ぐいぐい。

スポン。
・・・まぁ、こんなもん・・・?

あっという間に二色は合わさり、気がついたら一色に(笑)
ソフトクリームとか、耳オンリーの食パンとか、ロールパンとか作ってみました。

みょーんとのびるので、なんか麺みたい。

このまま、どこまで細くなるか試してみたい衝動に・・・まぁ、やってないけど。


成分はこんな感じらしい。
詳しくないのでよくわからないけど(笑)

今やいろんな種類のガチャガチャがあるのは知っていたけど、まさか粘土のガチャガチャまであるとは・・・。
楽しかったので、またやりたいな。
他にも種類ないのかしら?
と思って検索してみたら、お菓子やアイスのシリーズもあるみたい(URLうまく貼れなかった・・・)
アイスとか、楽しそうだなぁ。
また見つけたら、やってしまいそうです。


それでは。

↑なんで!!?