今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

不測の事態

↑そんなわけで、大きな公園の木陰のベンチで執筆なう


こんにちは。


せっかく大きな公園に来たのに・・・。

こんなことは日常茶飯事。

もはや想定内。

むしろ、私としては一緒に来た親戚の目も気にせずスマホがいじれて、自分タイム満喫中です。

ちなみに、一同は大きな公園をぐるっと一周中。

みなさま、長男をよろしく。


しかし、子連れでいると、不測の事態なんていくらでもあるわけで。


こんな風に、今かよ?!ってタイミングで寝られることもあるし、おもらしすることもあるし、何かこぼして服がびちょびちょとか、ごはん食べたばかりなのにお腹すいたってぐずったり、もー、何が何だかわけわかめ

毎日が、自由人な宇宙人との戦いなのであります。


そんな不足の事態に備えて、母たちはたくさんの装備を携えて出かけるわけだけど、その上をいくのが子供なんだよなぁ。


今日も長男は実家でめんつゆをこぼし、たまたまばぁばが買っておいてくれたパジャマのズボンで公園に来ました。

Tシャツは準備しておいたんだけどなぁ・・・。

ぬかったゼ。


家を出たとたんに来た、喉乾いたコールにも、持参のペットボトルで華麗に対応できたのに。


まだまだ、想定外の宇宙人との戦いは続くのであります。


はぁ。


[https://twitter.com/ogataryo/status/462835906399850496:embed#いっそ私も寝てしまおうかな。。。]

↑眠くなってきた。