今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

井村屋 やわもちアイス 抹茶つぶあん最中 を食す!

↑寝苦しい・・・。


こんばんは、りょうです。

まだ五月だっていうのに、日本各地で30℃を超え、一説によると140年に一度だとかなんだとか・・・。
とにかく暑い。
もうすでに真夏のような暑さに、半袖短パンでダラけたい気分全開な一日。

こんな日はやっぱりアイスよねー!
ってことで、スーパーのアイスコーナーを眺めたら、こんなものを発見!!

f:id:ryo71724:20150531213309j:plain
井村屋 やわもちアイス 抹茶つぶあん最中 おもち5コ入り

これを見て、真っ先に思い出したのは、私の心の師匠ばんばん姐さん。

恐るべし 井村屋のやわもちつぶあんミルクアイス - おうつしかえ恐るべし 井村屋のやわもちつぶあんミルクアイス - おうつしかえ
「井村屋やわもち 栗あん」はこう食べる - おうつしかえ「井村屋やわもち 栗あん」はこう食べる - おうつしかえ
やわもち つぶあんミルク最中 - おうつしかえやわもち つぶあんミルク最中 - おうつしかえ

姐さん!お先にいただきまっす!!

ばんばんさんに敬意を表して、いつもより俄然気合い入れて写真を撮った私(笑)
いつもはパッケージだけだもんね。

て、ことで、いざ開封!
f:id:ryo71724:20150531214009j:plain
お花みたいでかわいい。
お上品な感じですね。
これぞ和菓子!ってイメージ。

でも、きれいに切り分けたりはしません。
ガブリとそのままかじりつきます。
f:id:ryo71724:20150531214219j:plain
食べかけで失礼←しかもブレブレ
断面図。
抹茶アイスとあんことおもちが層になってるのがわかります。

もうね、しっかり抹茶。
アイスも美味しいし、あずきもちょうどいい甘さだし、なんといってもおもちの柔らかいのがイイ!
冷凍してるのに、なんでかたくならないのかなぁ〜?
ガブってすると、みにょーんとのびます。
もちもちしてて、本当に美味しい。
あぁ、伝わるかな、伝わらないだろうな・・・(どんだけ食レポ下手やねん)

とにかくね、美味しいですから!
抹茶好きは一度は食べてみるべし!!

と、抹茶味がたいして好きではない私が言うので、説得力はないのですが(笑)

ちなみにコレね、近所のスーパーで86円でした。
・・・86円・・・。
・・・安っ!!!!!

ま、いつも通り、自分では買っていないのですがね〜(お義母さん、いつもありがとうございます)

とにかく、抹茶好き、最中好き、やわもち好きには、ぜひ食べていただきたい。
オススメです!


それでは。

↑情報待ってます。