今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

さけるチーズはこう食べる

↑子供の頃から。


こんばんは、りょうです。

突然ですが、皆様さけるチーズという商品はご存知でしょうか?
雪印北海道100 さけるチーズ プレーン 60g(2本入り)×36個
スーパーなどでも良く見かける、これです。

うちの家族はみんなチーズが好きで、我が家のささやかな贅沢は、デパ地下のお高めのチーズのお店でチーズを買うことだったりするのです。
子供達も、ブルーチーズもゴルゴンゾーラもゴーダもカマンベールもある程度なんでも食べます。
チーズ大好き一家。

で、さけるチーズですよ。
これが昔から好きで、だいたい2本パックになってるんですけど、実家にいた頃は母と兄弟三人で、二分の一本ずつ分けて食べるわけです。
なるべく均等になるようにさいて分けるんですけど、うまくいかないと壮絶なじゃんけんバトルが・・・(笑)

そんな、さけるチーズが好きな私たち兄弟の食べ方がこちら。
f:id:ryo71724:20150713220554j:plain
・・・なんだか写真がぶれてるんだけど、撮った写真確認もせずにモシャモシャ食べてしまった・・・。

そう、とにかく、さいて、さいて、さきまくって、一気に頬張る!
もっしゃもっしゃ噛むと、チーズの味が口いっぱいに広がって、さかないで食べた時より断然美味しい!!!
と、信じてる(笑)

ちなみに、これは一本を子供ら二人と三等分にしたので、三分の一の分量です。

・・・うーん、なんだか写真が不本意だわ。
ってことで。
f:id:ryo71724:20150713220829j:plain
リベンジ!!
結局、三人で二本食べちゃいました。

本当はもっと細かくさきたいんだけどなぁ。
子供達とごはん食べながらだと、これが限界だわ・・・。
ちなみにこの食べ方、結婚して旦那さんの前でやったら、たいそう驚かれました。
旦那さん、気が短くてこういう作業苦手だからねぇ。

さけるチーズ、まだもう一パック冷蔵庫に入ってるんだー。
今度はもっと細かくさいて、もしゃもしゃ食べるぞー!!


それでは。

↑次男はやっぱり中耳炎だった様子。