今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ポイントに振り回される

↑有効期限は最後に使った日から一年です。


こんばんは、りょうです。

ポイントカード。
旅先とかならいざ知らず、ご近所でそれなりに利用する可能性のあるお店だと、ついつい作ってしまいます。
財布には、ポイントカードがパンパンに。
でもね、嬉しいんですよ。
ポイントがたまって、それでお買い物するときのお得感が。

だからポイント5倍とか言われると、ついつい買っちゃったり。
今だけ10ポイントサービスとか言われると、つい。
そうしてコツコツためたポイントですが、有効期限があったりするんですよねぇ。

私はよく、オルビスを利用してるんですが、オルビスにもポイントカードが存在します。
これがまた結構たまるし、○○円以上購入でポイント○倍!みたいな、購入意欲をくすぐるキャンペーンとかもやってたりね。
ついつい買ってしまいます。

このオルビス
ずっと店舗を利用してたのですが、先日、ちょっとした出来心で、ネット通販にも手を出してしまったのですよ。
きっかけは、多分うるにゃんスタンプが欲しくてLINEで友だち登録したことから。
友だち登録したことによって、定期的にオルビスの新商品の情報が届くようになったりして、ネット限定の商品とか言われちゃったりして、ついつい・・・。
そして、ネットで買うと、オルビスのホームページの方でポイントがつくんですよね。

これ、店舗のポイントカードと一緒にできないか調べてみたんですけど、できないみたいなんですよね・・・。
なにこれ、不便・・・。

そんなわけで、先日、ネット通販の方のポイントの有効期限が切れそうになり、ちょうど欲しかったファンデーションやら、パウダーやら、ローションやらを買ったところだったんですが。
(これもファンデーションだけ買えばいいのに、ついついあれもこれもと気がついたらいい金額に・・・)
ネットのポイントは、最終購入から半年みたいなんですよね。
短い。

で、今日。
ふと、オルビスの店舗のポイントカードの有効期限がいつまでだったかなーと、なんの気なしに確認したところ、前回利用が2016/05/26の文字。
ん??????
あと3日できれちゃうじゃん!!!
これが、100ポイントとかならまだ諦めもつくのですが、1000ポイント以上たまってるとなれば、無駄にするのももったいない。

ってことで。

買いました。
アイブロウペンシルと、UVの試供品です。
オルビスに行っちゃう理由の一つが、この試供品。
試してから買えるのは、やっぱり安心感あるよねー。
アイブロウはポイントで買えたので、実質負担は0円でした。
ちょうどアイブロウがなくなりそうだったから、まぁ、よかった。

よかったけど・・・。
なんか、ポイントに踊らされてる感があって、なんとも・・・。
いや、いいんだけど。
使うし。
ちなみに、ネットでもまたポイントがついちゃったし、店舗の方もポイントが残ってるし。
多分、また買っちゃうんだろうなぁ〜。
店舗のポインカードの方は、アプリも出たらしいよ。
インストールすると300ポイントもらえるらしいよ。
まだインストールしてないけど・・・。
しちゃうかな?
しちゃうかもなぁ・・・。
いや、でもアプリこれ以上増やしたくないしなぁ・・・。

むむむ。
ポイントカード、恐るべし・・・。

せっかくだから、明日は新しいアイブロウペンシルで眉毛書いて行こーっと。


それでは。

↑利尿作用・・・?