今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

悪いメシ

↑ゴリゴリと、削られている感じ。


こんばんは、りょうです。

お腹の調子が悪い。
なんか、いろんなものが詰まってる感じがする。
気持ち悪いのに、すっきり出てくれない。
膨満感っていうのかな?
いろいろ、スッキリさせたいのだけどな。

そんな時に、無謀にもこんなメシかよ!
とも思いますが。
偶然か必然か、NHKの朝ドラ「まんぷく」にハマってるから、というわけではないですが、家にこんなものが置いてありました。
(まぁ、置いておいたのは私ですけどね)


日清 チキンラーメン アクマのバタコ

ヤバい。
これはヤバい。
チキンラーメンにバターにコーン。
美味しくないわけがない。


具までついてる親切設計。
中身はコーンとネギ。

もちろん、玉子も追加ですよ。
ポケットついてるしね。

お湯を注いで蓋して三分。
スープだれみたいのは後入れです。

何もかもがいい感じ。
とりあえず、麺をひたすら楽しみます。

満を持してのご飯投入。
美味しくないわけがない(二度目)

あー、美味しいよね。
チキンラーメンにバターの香りがふんわりと。
これが、そこまでしつこくない程度のバター感なので、ちょうどいい感じで最後まで食べられます。
残念なのは、玉子を早めに崩しすぎたこと。
もう少し麺とスープを楽しんでから、玉子を崩せばよかったなぁ。
いっそ、ご飯投入のタイミングでも良かったかも。
一杯で、二度三度美味しい。
これ、最高。

ただ、消化にいいのかなんなのか。
一緒に食べた次男は、いつもの晩ごはんより総量的には多く食べてる気がしますが、お風呂に入る頃には「お腹が空いた」と行っていました。
投入するご飯をかなり控えめにしてたのですが、もっと大胆になればよかった・・・。

あと二袋残ってるので、残りは長男と三人で楽しみたいと思います。
うまうま。

たまには、こんなジャンキーな晩ごはんもいいよね。
(一応、サイドメニューをつけましたが)


それでは。

↑毎日ケンカが絶えないのに、いないと寂しい。