今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

石橋を叩いてぶっ壊す

↑なにはともあれ試してみないと。


こんばんは、りょうです。

多分、食生活の乱れが一番の原因なのでしょうが。
もともと美肌とは程遠い性質だったのですが、去年はお肌が荒れに荒れ。
特に顎。
ニキビ?吹き出物?ブツブツできて、痕は消えない・・・。
本当は皮膚科に行くのが一番なのでしょうが、重い腰はなかなかあがらず。
お野菜食べるのが近道でしょうが、お野菜嫌いだし・・・。

せめて、せめて化粧品だけでも・・・!
ってことで。

肌に優しいっていったらミネラルファンデ?
ちょうど目についたETVOSのスターターキットを買ってみました。

500円の割引券もついてた。

基礎化粧品のセットと、ミネラルファンデのセットと、シャンプーセット。
豪華だぜ。

せっかくなので、ケチケチしないで使用料を守って石鹸もモワモワ泡立てて、化粧水もバシャバシャして、乳液、美容クリームも贅沢に。
使ってみたけど、うーん、ちょっと肌に合わないかも?
しばらくすると、つっぱってきちゃうんですよねぇ。
とりあえず乳液が使いきるまで使ってみたけど、これはリピはないかも。

ミネラルファンデの方は、自然な感じに仕上がっていいのですが、夕方にはすっぴんに戻ってる感じですね。
小鼻のあたりの赤みがバッチリ見えちゃう。
でも、そのへんはあんまり気にしないので、こっちはもうしばらく使ってみようと思います。
そうそう、付属してきた筆?はけ?ブラシ?はとても肌触りがよくお気に入りです。

で、ETVOSの次に今使ってるのが、アルビオン
どうしても欲しかったアイシャドウを買ったら、お試しセットをプレゼントされました。
ちょっと前にも化粧水をもらったのですが、こちらは単体ではちょっとものたりない感じでした。
今回は、クレンジングに乳液、化粧水、美容クリームのセット(写真は撮り忘れた)
乳液から使うのが特徴みたいなのですが、たっぷり使うとお肌がぷるんとしていい感じかも。
薫りがしっかりついてて、なんだか「お化粧してる!」って気分になります(笑)
匂いに敏感な人は辛いかも。
私の肌には合ってそうなのですが、お値段が・・・ちょっとお高め?
まだ数日分残ってるので、しっかり使いきってから検討しようかな。

そして、どうせならこの機会に、いつもお世話になってる(笑)オルビスのお試しセットも買ってみようかと検討中。
いろいろ試してみて、一番いいのがいいもんね。

・・・とかやってると、なかなか決めきれずお試しセット貧乏になりかねないけど・・・。

実は、ジャンプーも只今絶賛お試し中。

これはごく一部なのですが、試供品をどっちゃり買って、一つずつ試しておりますよ。
キミに決めた!!ってなるまで、下手したら1年以上かかるのではなかろうか(笑)

なにごとも、程々にがいいですな。
どうもこう、石橋を叩いて渡らないというか、石橋を叩いてぶっ壊すクセがあるようで。

お仕事もお試し期間。
いや、こちらはできれば長く働くつもりでいますが。
今日はExcelで初のVBAもイジってみましたよ。
データ抽出は割とすぐにできたけど、その後の体裁を整えるところで行き詰まってます。
取り急ぎ、参考資料に分厚い本を買ってみたけど、果たして役に立つのか・・・。
しかし、私も装備なしでよく乗り込んだな。
スマホでちまちま調べながらじゃ、やっぱり効率悪いです。
こういう時は、紙の本が一番安心できる、昭和生まれのザガであります。

今回買ったのはこちら。

ここに至るまでにExcelVBAの本を数冊読んでるのですが、その辺は後で記事にしようかと思ってますが、相変わらず予定は未定です。
とりあえず、予習しておいて良かった。
こんなに放置プレイされるとは思ってなかったよ(笑)

パソコン画面とずっとにらめっこしてるので、やっぱり目が疲れます。
今日も早く寝ようっと。

お試し期間にクビにならないように、明日も頑張ります〜。


それでは。

↑おかげで本屋に駆け込めたよ!