今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

アラサー女、未だにメイクで悩む

↑試してみたいのをみつけた。


こんばんは、りょうです。

私の苦手なものはそれはそれは沢山あるのですが、その中の一つに化粧があります。
もともと、メイクとかファッションとかにめっぽう弱い私。
特に「こうなりたい!」という願望もなく、どちらかといえば「面倒くさい」の方が強い。

そんな私ですが、営業マンとして日々お客様と接するお仕事をしていると、メイクをしないわけにもいきません。
仕方ないので、なんとかメイクしてキレイ目のファッションを四苦八苦しながら選んで、毎日出社してわけです(嘘ついた。ファッションもほぼ毎日おんなじ感じ)

なので、メイクにも特にこだわりはないのですが、そろそろ今使っているアイシャドウがなくなってきました。
新しいのを買わなければいけません。
今使っているものと同じものが手に入れば一番いいのですが、あいにく生産中止。
新しいのを選ばなくてはいけません。

今使っているものが気に入っているので、似たようなのを探そうと思いますが、いまいちピンとくるのに巡り合わず。
そもそも、私の顔にはなにが似合うんだろうか?

デパートやドラッグストアなどを巡ってみますが、見れば見るほど迷うばかり。
ちょっとお高めのパレットを買うか・・・いやいや、ここは安いのでいいでしょ・・・でも、アラサーにもなってプチプラコスメとか・・・でも、高いの買ったって別に使いこなせないでしょ・・・。
いろんな思いが頭の中を駆け巡ります。

今使っているのが3色使いのパレットなので、同じようなのでいいのですが、5色パレットとか、2色パレットとかいろんなのがあるんですね。
なんかもう、どうしたもんやら・・・。

今使っているのはオルビスの一色ずつ選べるパレットなので、またオルビスになりそうな雰囲気ではありますが、どこかで運命の出会いをしないもんかと、まだまだ探しております。
ただ、オルビスのアイライナーが気になってるんですよね。
今まで、アイシャドウはしてもアイライナーはしてなかったのですが(一時期してた時期もあるけど)、なんとなく挑戦したい気がしたりしなかったり。
アイシャドウと一緒に買っちゃおうかな?
2000円と1500円か・・・(税抜き)

とりあえず、アイシャドウのサンプルをもらってきました。
これを試しながら、考えたいと思います。
「かわいいは作れる」っていうので、今更だけど、人生で一度くらい、可愛いを作ってみたい気はします。

かわいくなりたい。


それでは。

↑ほろ酔い。