今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

2024/1/15 上着の紐を焦がす

こんばんは、りょうです。

冬は寒いので、家の中ではフード付きのもこもこの上着を愛用中(微妙にフリースではない)
多分、今の家に引っ越して初めての冬に買ったんだと思うから、もう三年くらい?
袖もちょっとカピカピしてきたし、そろそろ買い換えようかなぁって思ってたんだけど。

今日、料理をしてたら、なんか焦げ臭い。
でも別に何も焦げてないし、ガスレンジは年末にキレイにしてから、とりあえずはキレイを保ててるから、焦げそうな汚れもないんだけどな・・・。

で、洗い物をしてるとき。
ふと、フードから垂れ下がった紐を見たら・・・


焦げてる!!!


さっきの焦げた匂いの正体はこれかぁ!!!!!

・・・いやぁ、引火しなくて良かった。
こんなこと初めてだよ・・・。

そんなわけで、新しいもこもこの上着をポチりました。
今度は紐のないタイプにしました。
なんか、フリース素材の上着に引火するって話も聞くし。
火の取り扱いには注意しないといけないですね。

あー、びっくりした。


それでは。