今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

泣きながら歯医者に駆け込んだ話

※内容とタイトルにかなりの温度差があることを、あらかじめお詫び申し上げます。


こんばんは。


もうすぐ、虫歯の日(6(む)月4(し)日。正確に言うと昔の虫歯予防デーとのこと)ですね!

そんな虫歯の日を目前にして、なんと!



虫歯になりました(´;ェ;`)




まだ、そんなに酷くはない様子ですが、先週末くらいから、大好きなチョコレートを食べたり、冷たいものが異常にしみる・・・。
虫歯はさ、放置しても治らないよね・・・。

ってことで、今日はお仕事をちょっと抜け出して、歯医者に行って参りました。
本当はそのまま早退しちゃいたかったのに、上司に却下されちゃった・・・T^T

歯医者さんには申し訳ないのですが、なんでこんなに憂鬱なんですかね・・・。

別に、治療で痛い思いしたり、嫌な思い出があるわけではないのですが。


ちなみに、歯医者に行くのは多分10年ぶりくらい、歯科検診も、長男の妊娠時に地域の妊婦歯科検診を受けて以来なので、6年ぶりくらいです。

歯医者ブランクあき過ぎ!


私は歯並びが悪いので、本当は定期的に通って、歯石とかも取ってもらった方がいいのでしょうが・・・。

どうしてと、面倒臭さと、苦手意識が勝ってしまって・・・。


そんなわけで、今の地区に住んで初の歯医者さん。

早速ネットで口コミを調べて(仕事しろ!)、一番書き込みが多くてよさそうなところへ電話。

予約が取れなかったら、次はココに・・・、とか思ってましたが、あっという間に予約完了。


歯医者さんでは、あまりの歯医者ブランクに、歯科医師も苦笑して、念の為のレントゲン検査をしてくれました。

案の定、歯石も溜まっているらしく、とりあえずあと一回は通うことになりそう。

今日は奥歯の虫歯を削ってもらって、樹脂を詰めてもらいました。


いやー、これで一安心(*´∀`*) 



・・・って、なんとなく、痛いのその歯じゃかった気がするんですけどー∑(゚Д゚)


って気づいたのは、歯医者さんを出て数分後。
いや、でも、しっかり診てもらったし、とりあえずその後は痛んでないので、良かったことにします。
・・・なんとなくの違和感はあるのですが・・・。


あれー?
おかしいなー?


・・・まぁ、いっか!



みなさまも、くれぐれも歯は大切に。
定期的に歯科検診を受けましょうねΣ(。>д<。)ゞ
↑お前が言うな!!

↑次回の予約の日、仕事が入っちゃったんだよなー(汗)

予約変更しなくっちゃ・・・(´д`)