読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

私がアメブロからはてなにお引っ越しした理由

↑そんなわけで、お引越ししてきました。


こんばんは。


5月にはてなに引っ越してきて、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

引っ越す前は、アメブロで書いてました。

とりあえず、毎日更新を目標に、せっせと更新してたんですが・・・。


アクセスが全く伸びない!


そして

スパムコメント多すぎ!!!


「読ませていただきましたー、面白いですねー、また来ますー!」

絶対二度目はこないし!!!


まぁ、アクセスが伸びないのは、意識してアメブロの方達と交流をしてこなかったってのが一因であると思うのですが。
四ヶ月やってて、ちゃんと内容を読み合って仲良くなったのは、たったの二人でした。

で、その頃、グノシー経由でいろんな方のブログを知ったのですが、そのほとんどがはてなブログ

はてなって、なんだかすごい人がたくさんいるなー。
自分もそんな文章かいてみたいなー。

・・・。
・・・。

よし、お引っ越しだ!


ってことで、めでたくはてなの仲間入りを果たしたのでした。

まぁ、書く場所が変わったからといって、いきなり文才が上がるわけでも、取り上げるネタが高尚になるわけでも、思慮深くなるわけでもなく、ほぼ毎日駄文を書き散らしてるだけではあるのですが。

気分だけは、はてなブロガー( `д´)b


まぁ、気分だけでも、多少は中身も変わって来たかなーと、思わなくもなくもなくもない。

とにかく、はてなに引っ越してきたら、スパムめいたコメントは一切なくなったし、なんだかたくさんの人が読んでくれる機会も増えたし、いろんな人がはてブとかで反応をくれるし、やってて楽しいです(*´∀`*) 
わざわざブログという、人の目に触れることを目的とする場で文章書いている以上、たくさんの人に読んでもらいたいし、その上なんらかのリアクションをもらえたら、とても嬉しいのであります。

・・・まぁ、炎上は勘弁ですが・・・。

そんなわけで、
ポンちゃん (id:ponkotukko) に喪出る系と言われようが、たくましくはてなライフを楽しんでいく所存であります。

みなさま、よろしければ、まだまだお付き合いくださいませね!

あ、あんまり中身のないエントリですみません。
まっ、いつものことですがね(笑)


それでは!!


はてなはいぶし銀だって意見が出たので・・・。

私の中のいぶし銀。