今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

仕事を一週間休んだ

↑おこもり。


こんばんは、りょうです。

えー、タイトルの通りです。
まぁ、ズル休みとかではなく、いろいろなことが重なって、ついでに祝日や土日も重なった結果、休みが一週間になった次第なのですが。
こんなの、夏休みくらいしかないですよねー。
これからやってくるお正月休みも、今年は土日がうまいこと機能してくれなくて、そんなに連休にならないし・・・。

連休と土日の間の24日を所用でお休みし、月曜日は子どもたちの体調不良、昨日は私の体調不良、今日は私の体調不良ということでお休みです。
ええ。
本当は、今日は頑張れば出勤できたと思うんですけどね、頑張りませんでした。
無理はしない。
朝から嫌なニュースは舞い込んでくるし、もう、テンションは下がりまくりであります。
出勤したところで、仕事なんて手につかなかっただろうし、これでいいのだ。

体調不良は、たぶん胃腸風邪。
日曜日に長男の嘔吐から始まり、月曜の夜に私にきました。
次男はそこまでではありませんでしたが、日曜月曜といつもより元気がなかったので、ついでに休ませました。
また、旦那さんも風邪を引いたもようです。
ちょっと、冬の体調不良を先取りした感じですかね?
そろそろ胃腸炎もインフルエンザも流行り始めますね。
会社では、ノロで休んだ人も出てます。

なんかねぇ、今年は本当に厄年で。
これでもかというくらい、最悪なことに見舞われてるんですけど。
もう、今年もあとわずか。
これで最後にして欲しいという思いでいっぱいです。
年明けには、厄祓いもちゃんとします。
今年もちゃんとしたはずなんだけどさ・・・。

しかし、一週間も仕事を休むと、もう、今更出勤するのも嫌になるな・・・(笑)
なんとなくの気恥ずかしさもあるし。
いろいろ聞かれたり心配されたりしそうだし。
そんなことも言ってられないから、行くけどさ。
行くさ、明日は行くよ、ええ、行きますとも。

体調は、とりあえずお腹がグルグルいいまくってて、胃のあたりはまだ少し違和感がありますが、まぁ、大丈夫でしょう。
残念だったのは、年に一度のイイ肉の日に、お肉を食べる元気がなかったこと。
悲しいので、せめて肉の画像をはって、この気持ちを供養したいと思います。


来年のいい肉の日こそは、ガッツリお肉が食べられますように!!!


それでは。

↑やっぱりはてながいい。