読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

松屋のプレミアム牛めし(ミニ)を食べてみたよ

オススメ 料理

↑珍しく、食レポ(?)するよー!


こんばんは。


みなさん、牛丼(牛めし)はよく食べますか?

私はお昼時間に一人だと、よく牛丼(牛めし)チェーン店を利用します。


え?

女一人で牛丼(牛めし)チェーン店入れるのかって?

私は平気です!


さて、数ある牛丼(牛めし)チェーン店の中でも、私がよく利用するのが松屋
立地がいいのももちろんなのですが、私が松屋をチョイスする1番の理由は味噌汁
汁ものLOVE。
他のお店だと、味噌汁を別途注文しなきゃならないのが、なんとなく気に入らないのです。

そんなわけで、

I LOVE 松屋


そんな松屋が、牛丼をリニューアルと聞いて、早速食べてみました。
※以下は私の個人的な感想です。

私は普段「牛めし(ミニ)+生卵」を注文するのですが、お店前のメニューには、(並)(大盛)の文字はありますが、(ミニ)の文字がない・・・。
ムムム・・・、と思いながら、それでもプレミアムの誘惑に勝てず、入店。
中の発券機をみたら、ちゃんと今まで通りのサイズ展開してました。
金額が上がったので、とりあえず今日は「牛めし(ミニ)」だけ。


f:id:ryo71724:20140722135452j:plain
牛めし(ミニ) 330円

見た目には、前と比べてちぢれてないというか、ちゃんと肉が入ってる感じ。
また、「黒胡麻焙煎七味」がついてきました。
私は辛いのが嫌いなので使いませんでしたが、なんだか美味しそう。
味は、前と比べてアッサリ目の味付けになった感じ。
前の時は濃さを中和するのに生卵が欲しかったけど、これなら生卵なしでも十分食べれそう。
ただ、逆に生卵を入れちゃうと物足りないかも?
まぁ、これで330円なら、許せるかな、というお味でした。

ただねー、前と比べてどうかと言われれば・・・。
値段が安い分、前のままでもよかったかも?
でも、だから他店にするわ!っていうほどのことでもなさそうです。

ちなみに、味噌汁もリニューアルして美味しくなったとのこと。
確かに味が変わった気がしますが、どこがどうなったとかはうまく説明できませぬ。
でも、美味しかったよ。

余談ですが、店員さんが牛めしを提供する時に、「プレミアム牛めしです」といちいち「プレミアム」をつけているのがなんか笑えました。
きっと、そう言う様に教育されたんだろうな。

そんなわけで、私はこれからも気が向けば松屋を利用すると思います。
ただ、正直今回の値上げが吉と出るか凶と出るかは微妙なところかなぁ。
少なくとも、コレを目当てにお客さんが増えるってことはない気がする。
逆に、もっと安い他店に移る人の方が多いんじゃないかな・・・。

頑張れ!松屋!!


それでは。

↑そんな時にも松屋のプレミアム牛めし?!