読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

カレーとスタバと

日常

↑ホッとひと息。


こんばんは、りょうです。

寒い。
もう、毎日言ってる気がするけど、寒い。
暖房、いつから稼働させようか。
オイルヒーター、電気代食うんだよなぁ。
もう少し頑張りたいところ。

昨晩は久しぶりにカレーを作りました。
子どもたちおお喜び。
今日の朝も食べたし、今日の夜もカレー。
ついでに、今日の給食はドライカレーだったし、私の昼は不可抗力でインドカレーでした。
どんだけカレー三昧よ。
しかし、長男いわく「こんなに幸せなことってないよ!」とのことなので、五食くらいカレーが続いても、全然へっちゃららしい。
まぁ、彼がいいならいいのです。
ちなみに、明日の朝食は肉まんで、夕食はカレーです。
明日で食べ終わるかなぁ?

今日はインド料理屋さんに行く前に、少し空き時間がありました。
どこか一休みできるところはないかとあたりを見回すと、スタバの看板。
迷わずIN。
そんなに時間もないので、安めの定番メニューで済ますつもりが、ついつい期間限定メニューを頼んでしまいました。
スノーなんとかラテです。
注文は、メニュー表を指差します。
決して、商品名のコールはしません。
舌かんじゃう。



時間がないので、ショートサイズ。
予想してたより甘さ控えめだなぁ、と思っていたら、途中でそこそこ甘いゾーンがありました。
混ぜて味を均一にしてから飲むもよし、途中の味の変化を楽しむも良し。
寒さと忙しさに震える毎日に、ホッとひと息の休憩タイム。
やはり、スタバはいいですなぁ。
お店の雰囲気も落ち着く。

どうせなら、もっとゆっくりしたかったなぁ。
お気に入りのラテをお供に、読書なんてしちゃったりしてね。
まぁ、現実は、スマホいじってTwitterやって、気がついたら小一時間あっという間に経っちゃうんですけどね。

今日飲んだラテは、クリスマス頃までの限定だそうなので、それまでにまた時間を作ってゆっくり飲みに行こうかな。
行けたらいいな・・・。
とりあえず今月は無理かな・・・。
来月は・・・師走か・・・。

あっという間に年の瀬。
ゆっくりできるのは、正月休みに入ってからかなぁ。
いや、正月休みも子どもたちがいたらゆっくりできないか・・・。
しかも、今年(というか来年)は曜日の並びが良くないんだよなぁ・・・。

・・・という現実からはとりあえず目をそらして、明日も頑張ります。

さっ、逃げ恥スタンバイしなきゃっ!!!


それでは。

↑今の私の唯一の癒やしかも。