今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ノートパソコンちゃんがやってきた!

↑本気でビビってる・・・。


こんばんは、りょうです。


ちょっと前に、一週間ほどブログの更新をお休みしてからというもの、ずーっとPVが低空飛行してまして。

昨日の記事も、今日の朝の時点では全然伸びてなくて。

まぁ、常連さんは読んでくださってるみたいだし、そんなに気にしてなかったのですが、今、ブログを更新しようと思ってアプリを立ち上げてビックリ。

どうやら、昨日の暇つぶしに書いた記事がグノシーに載っているらしい・・・。

本気で掲載基準がわからんよ、グノシーさん・・・。

謎すぎる・・・。

とは言っても、大したPVではないのですが、久しぶりにPVみてびっくらこきました。


そんなことはどうでもいいんです。

昨日、我が家にやっとやってきました。


ジャーン!!

f:id:ryo71724:20141121221634j:plain

ジャジャーン!!

f:id:ryo71724:20141121221658j:plain

ノートパソコンちゃんであります!!


欲しい欲しいとブログやTwitterで騒いでから幾日が過ぎたことか・・・。

あまり知識がないもので、なんのマシンがいいのかサッパリで選びあぐねていたのですが、Twitterで仲良くしてくださってるドボン会 会長(id:dobonkai)様のプッシュがあり、やっと決断できました。

会長のプッシュを盲信して、大きさとかあんまり考えずにポチッたので、思ったよりも大きかったのですが、持ち歩く予定も全くないのでそれでよし。

大きい画面は見やすくて快適であります。


昨夜は早速セットアップ作業を・・・

f:id:ryo71724:20141121222222j:plain

私なりに、いろいろいじってみました。


で、今日の記事はもちろんこのノートパソコンちゃんからの更新・・・というわけではなく・・・(苦笑)

いつも通り、iPhoneからの更新であります。

・・・だって、パソコンちゃんって、なかなかすぐに使えるようにならないんだもの・・・。

これからいろいろカスタマイズして、自分もパソコンいじるモードに変えてゆきたいと思います。

せっかくだから、アドセンスも貼りたいなぁ・・・。

(その前に、パソコンの置き場所をなんとかせねばな・・・)


そんなわけで、ボチボチこのブログもカスタマイズされていくかもしれません(予定は未定)

まずは、私がWindowsに慣れるところから始めねば。

思えば、自分でパソコンを買って、一から設定するのは初めての経験。

頼もしい右腕になってくれるよう、しっかりお手入れをしていきたいと思います。



パソコンに触れるのが久しぶり過ぎたせいか、今日はそこはかとなく左腕の付け根が筋肉痛だったし・・・(笑)



もし、Twitterとかで何かわからないと騒いでいたら、そっと助言してあげてください。

よろしくお願いいたします(他力本願)



これからの、ノートパソコンちゃんとの生活が楽しみであります。



それでは。

↑お願いだからご機嫌損ねないでね!