今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

どうしようもなく暇だったので更新してみた

↑絶賛雨宿り中。


こんにちは、りょうです。


三日前と昨日、子どもとともに就寝し、実に10時間の睡眠をとりました。

もともと、朝起きるのが苦手な上に、この寒さのため、「うーん、寝覚めスッキリ☆」とはいきませんでしたが、それでも普段よりかは楽な目覚めでした。

やっぱり、普段は寝不足なのかなぁ?


人間にはロングスリーパー(長く寝ないとダメな人)とショートスリーパー(短い睡眠でも平気な人)がいるらしいですが、もしかしたら私はロングスリーパーなのかもしれない。


いっとき、朝活をしようと思って早く寝た時期があったのだけど、早く寝れても早く起きれるわけではなく、結局自由時間が睡眠時間に取って代わるだけだったので、やめてしまった。

どうしても、早起きができない。


普段は、夜の12時くらいには寝ようと思っている。

子どもが9時くらいに寝たら、あとは自由時間。

最近は、ブログを書いたり、Twitterを眺めたり、つむつむ(LINEのゲーム)したり、ツイキャスを聴いたりしている。

昨夜は面白そうなツイキャスをいくつか聞き逃した。

とても悔しい。


でも、頭と身体はスッキリした気がする。

やっぱり、睡眠は大事なんだ。


購読しているブログもなかなか読みに行けなかったりしてるのだけど、しばらくはそれでもいいかもしれない。

身体が睡眠を欲してるのかもしれない。


あぁ、でも、もうすぐヤツが届いてしまう。

きっとまた、寝不足だ・・・(笑)


それでは。


↑うっかり自転車できちゃったんだよ。

早く止まないかなぁ。