今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

気がつけば・・・

↑2014年5月1日。


こんばんは、りょうです。

冒頭の日にちは、このブログを立ち上げた日でございます。
記念日とか、さっぱり覚えていられないたちなのですが、気がついたらもう三年以上、やってるんですね。
投稿した記事も、あと少しで1000記事・・・。
まあ、最近は更新頻度も落ちまくってるので、年内に1000記事できるか微妙なところでありますが。

そうかー、三年かー。
石の上にもの三年か。
桃栗三年の三年か。

ブログは三年ですが、今の仕事を始めてからは、なんと七年がたち、八年目に突入しました。
研修が終わって、実際に現場に派遣されたのが、ちょうど八年前の明日です。

柿八年の八年か・・・。

月日が経つのは、本当に早い。
私はこの七年、そして三年、何をしてきたのだろうか。
少しは成長してるのだろうか。
日々のバタバタに取り紛れて、なんなら退化してる気もするけど。

変わったことも変わらないこともたくさんあって。
七年のうちには引っ越しも二回したし、出産もしたし。
やっぱり、いろいろ変わってるな。

嬉しい変化も、嬉しくない変化も、受け入れがたい変化もいろいろあって。
ちょっと昨日、ショックなことがあったりもして、これからの先行きが心配になってたりもして。
自分の気持も、他人の気持ちも、考えすぎてぐるぐるしてたり。

変わってしまったものはしょうがない。
ここからまた、どう変わっていくのか、なのかな。

たかが七年、されど七年。
たかが三年、されど三年。

とりあえず、ほそぼそとでも、このブログを続けていけたらいいかな。
桃栗三年柿八年ってことで、次は八年を目指そうかね。
その頃には、記事数はどれくらいになってるんだろ。
単純に考えたら倍以上になってるはずだけど、更新頻度がな・・・。

心が弱ると、余計に文章が書けなくなるの。
書きたいけど、書けなくなるの。
ベビーフットのネタも、和ラーのネタもあるのだけど、書けないでいます。
近いうちに書きます。
きっと(笑)

とりあえず、今日は早く寝ます。
ええ、寝ます。
寝不足です。

おやすみなさい。


それでは。

↑ツライ。