今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ただいまフルスキャン中

↑・・・あなたの気持ちがわからない・・・。


こんばんわ、りょうです。


ノートパソコン購入して、調子に乗っていじってて、すっかり寝不足です(笑)

まぁ、寝不足の理由は、LINEゲームのつむつむにハマっているからでもあるのですが。


ところが、ノートパソコンちゃんの様子がすでにおかしい・・・?

何だか重いし、変なポップアップは出るし・・・。

ってことで、元々パソコンに入ってたセキュリティソフト(?)でフルスキャンをしてみたのですが、まぁ、時間のかかること・・・。

昨夜の中途半端な時間に始めてしまったので、途中でキャンセルしてしまったので、今、リトライ中。

これで、調子が戻るといいんだけどなぁ。


そういえば、昔、パソコンは持ってるけどインターネットには繋いでなくて、会社の先輩に「早く繋げよ」と言われたのですが、「なんか怖いので無理です」と答えたアホちんです。

ウィルスとか、ネットの炎上とか、なんだかやたらと怖いイメージ持ってたんだよなぁ。

ちなみに、オフラインのパソコンでなにをしてたのかと言うと、プログラムの勉強したりしてました。

当時はなぜかプログラマとして働いてたんですよね。

恐ろしい・・・。

使ってた言語はC言語なのでした。

もうすっかり忘れちゃったなぁ・・・。


そんなプログラマ時代も怖くて手を出していなかったインターネットに、買ってすぐに手を出して、うっかりウィルス感染とか笑えないので、その辺しっかり対策せねば・・・、と思いつつ、この辺イマイチよくわからないのですよね。

教えて、詳しい人!!

ノートパソコンを買うので精一杯で、あんまりお金がないので、無料ソフトでなんとかなれば・・・。


そんなこんなで、なんとかかんとかノートパソコンライフを楽しんでおりまする。

フルスキャン、7%終了・・・。

日付変わる前に終わるかな・・・。


それでは。


↑でも、規約とかイマイチ理解できてない・・・。