今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

※愚痴記事です。

↑ストレス・・・かなぁ?


こんばんは、りょうです。

ちょっと奥様ー、最近愚痴記事多いんじゃなくてー?
本当にねー、怒るとシワが増えるよ、シワが。

何度も何度も何度も何度も記事にしていて恐縮ですが、4月に支部のトップが変わり、職場の体制がガラリと変わりました。
なんというか、すごくデータで管理してくる感じなんですね。
「○○の数値が足りてない。仕事してないんじゃないか」とか、「明日までに××の数値を10まで引き上げろ」とか、まー、とにかくうるさい。
そんなこと言われたって、こっちだってできることとできないことがあるわけで、まぁ、その中でそれなりに必死にやってるんですけどね。

もう、五年近くも仕事をしてれば、自分のペースっていうものができてまして。
もちろん、更なる高みを目指そうと思えば、今の自分のペースを打ち破る努力が必要になってくるのでしょうが、・・・別に私はそこを目指してないんだよなぁ。

会社的に、落ちこぼれはいらないというスタンスであるならば、私は落ちこぼれなんだろう。
そういうヤル気のない人間を振り落とそうとしてるのかな、と思う。

言っていることは正しいし、その数値をクリアできれば、それは素晴らしい成績をおさめられるんだろうけど。
会社的にはそういう人材を求めているんだろうけど。

多分、求められている数値は、頑張ればできなくはないんだ。
でもさ、なんだろう。
素直に、そこに向かって頑張る気がおきないというか。
それに従ってレベルアップしたとして、なんか、それが悔しいというか。
なんだろうね、この素直になれない気持ち。

基本的に優等生キャラなので(自分で言うw)、求められていることはやりたいんですよ。
でも、やりたくないんですよ。
なんだろう、この反発心。
自分でも、少し戸惑っている。

今までなら、素直に努力して「言われた数値クリアできたよー! みてみてー!!」ってなったと思うんだよなぁ・・・。
今までと、何が違うんだろ?

多くを求められすぎて、うんざりしてる?
「できなかったら○○させない!」みたいな罰則じみたことで強制させられてるから?

なんだろう。
一人一人を大事にしてもらってる感じがしないからかなぁ?
なんか、軍隊みたい。
無理やりやらされて、それで成果が出たとしても、なんだか嬉しくないんだよねぇ。

なんて、ぐちぐち言ったところで、全ては実力の世界なので。
何か文句があるなら、成果あげてから言えって言われれば、もう、なんも言えね。

・・・やっぱ向いてないわー。

あーあ。

と、グチって終わります。


それでは。

↑え、ダメなんですか(ダメです)