今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ミニストップ ハロハロ〜黒蜜きなこ〜を食す!

↑夏真っ盛り・・・。


こんばんは、りょうです。

いやー、毎日暑いですね。
暑いですよ。
昼間に外いるなんて、正気の沙汰じゃないですよ。
焼けるというか、焦げる、溶ける、干からびる。

そんな中、今日は自転車で軽く遠出を・・・。
電車で行くことも考えたのですが、どのみち駅から15分くらいは歩かなくてはならなくて、それならまだ自転車の方が快適かなぁ・・・と(電動だし)

と、思ったのですが、暑いもんは暑い。
走ってる間はまだいいんですが、信号待ちなんかが地獄。
ジリジリと照りつける太陽に、皮膚がジュウジュウ音をたてそうです・・・。

ってことで、帰り道に寄り道だっ!!
f:id:ryo71724:20150804215551j:plain
ミニストップ ハロハロ〜黒蜜きなこ〜

ミニストップは滅多に通らないので、思い切って寄ってみました。
1ヶ月くらい前にネットで知ってから、ずっと食べたかった一品!
とはいえ、作った人のウデの問題か、見た目はちょっと・・・ですが(笑)

黒蜜味のかき氷の上にソフトクリームが乗っかって、さらにきなことわらび餅がトッピング!
私の好きなモノをこれでもかと詰め込んだかのよう・・・。

早速わらび餅からいただきまーす!!

パクッ・・・もぐもぐ・・・

・・・
・・・
・・・

しっ・・・失敗だったかな・・・。
いや、なんか、期待してた弾力がわらび餅になくて・・・。
こう、普通のゼリーとは違うんだけど、なんか、こう、餅感が足りない・・・。
一日においてしまったお団子のような食感。
モチモチプルプルを期待してた分、ちょっとがっかり。

いや、しかし。
気を取り直して、二口目!
次は、スプーンをブスッと奥まで差し込んで、したの方の黒蜜味のかき氷をすくってみました。
パクッ!!

・・・おいしーい!!!!

こちらは、予想以上に濃厚な黒蜜。
かき氷ということで、かなり薄まったものを想像してたのですが、黒蜜を凍らせて削ったんじゃないかと思うくらい、しっかりと黒蜜の味がします。
これがまた、上のソフトクリームとマッチ!
きなこはちょっと存在感が薄めですが、でも、いい味だしてます。

これはもう、黒蜜好きは一度は試すべき。
ただ、シャリシャリした黒蜜を食べてるようなイメージなので、甘いです。
喉が渇きます(笑)
食べ終わった後には、温かい緑茶があれば完璧です。

わらび餅はちょっと残念だったけど、濃厚黒蜜の箸休めと思えば、いい存在感。
結果的に、それぞれがすごくいいバランスだと思います。
期間限定らしいので、もう一度くらいは食べに行きたいなぁ。

ハロハロ。
初めて食べたけど、イチゴ味も美味しそうだったし、今はブドウが旬みたいです。
ミニストップにお立ち寄りの際は、ぜひお試しを!!


それでは。

↑求ム、美少女。