今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ミニストップ ベルギーチョコプリンパフェを食す!

↑なかなかどうもね。


こんばんは、りょうです。

急に涼しくなったりで、体調も崩しやすいこのごろ。
寝込むまでいかなくても、「なんか調子悪いなー」的な人も多いのでは?
ま、私は年中無休のやる気なし子なわけですが、それでも、波はあるのですよ、一応。

そんなとき、手っ取り早くテンションを上げるとしたら、やっぱりスイーツ♡よね?
ってことで
f:id:ryo71724:20150916212828j:plain
ミニストップ ベルギーチョコプリンパフェ!!

スイーツ女子の味方、ミニストップ
コンビニでお手軽にスイーツが楽しめるんだから、いい時代になったもんだよなぁ。

f:id:ryo71724:20150916212953j:plain
f:id:ryo71724:20150916213002j:plain
ベルギーチョコプリンパフェ | スイーツ | MINISTOP
ポイントは、パラパラとふりかかってるカカオニブですってよ!

アイス部分は言わずもがな。
ミニストップといえばベルギーチョコソフトと言っても過言ではないくらいの、人気フレーバー。
チョコ好きにはたまらないのであります。

チョコプリン部分は、プルンプルンの食感がいい感じ。
ソフトクリームに比べると、甘さ控えめ。
チョコレートを食べてるー!って感じがたまりません。
ソフトクリームだけでももちろん美味しいのですが、このプリンがあることで、ガツンとスイーツのパンチが強まります。
満足度が違うよね。

さらに、ビターなチョコソースが、これまたソフトクリームやプリンの甘さを引き締めてて、いい味だしてます。
いいね、チョコソース、いい仕事してるよ!

そんでもって、アクセントの食感カカオニブ。
全体的にプルンプルンのトロントロンな食感に、ポリポリカリカリのアクセント。
悪くない。
噛むと、しっかりカカオの香り。
甘さがないので、全体的に甘ったるくなるのを防ぐ役割も果たしてる気がします。

ふむ。
妾は満足じゃ。

これで、週末までの残り二日間、乗り切れそうな気がしてきたよ。
あくまで、気がするだけだけど・・・。

どうやら、期間限定らしいこのベルギーチョコプリンパフェ。
チョコ好きにはたまらない一品となってますので、一度お試しあれ〜。


それでは。

↑デブまっしぐら・・・?