今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

老け込むにはまだ早い・・・のか?

↑5つくらい年下だと思ったよ・・・?


こんばんは、りょうです。

11月から、職場にフレッシュな可愛らしい新人さんが入りました。
物腰も丁寧で、ハキハキしてて、見てて気持ちのいい新人さんです。
オフィスカジュアルな職場での服装も可愛らしい。
言動や仕草からも、若さが滲み出ている。

あぁ、若いっていいなぁ。
と、達観して眺めておりましたが。

が、しかし。
この新人さん、私と同い年なんですってよ!!

いやいやもう、相当びっくりしたよね。
二度見どころか、3回きき返しちゃったよね。
「え? 今年で◯◯歳?」
「え? ◯◯年生まれ?」
「え? ◯◯どし?」
まごうことなき同い年。
おそろしや・・・。

可愛らしい仕草とか服装とか、なんかもう、年令関係ないな。
やっぱ、似合うか似合わないかだわ。
私なんかがアレやったら、顰蹙もんだわよ。
ううむ。

この貫禄、どうしてくれようか。
だいぶ差がついてる感じがしましてよ?
いや、いいんだけどさ。

職場には、同じ年生まれの人たちがいて、やっぱりそれぞれタイプが全然違う。
同じよう40歳でも、肝っ玉母ちゃんみたいな懐の深い癒し系と、ゆるふわ不思議系と、エキゾチック美人。
3人並べても、全然同い年ってイメージがわかない。

やはり、ここまで歩んできた道のりとか、もともとのキャラとか、見た目とか、声とか、性格とかで、ぜんぜん違ってくるんだろうなぁ。
40歳過ぎたら自分の顔に責任持て、なんて言われるけど、年をとればとるほど、それまでの人生がにじみ出るものなのかもしれない*1

まぁ、40歳までにはまだ数年あるわけだけど、今の私の顔とか、にじみ出るものは、今まで歩んできた人生が多分に含まれているんだと思う。
今の職場ではすでに中堅という立場にあるせいもあると思うけど、この落ち着いた佇まいと貫禄が、きっと私がこの5年で勝ち得たものなんだろう。
いいんだ、別に、若く見られなくったってぐすん

ただ、老け込むのもまだ早いみたいだし、これからは少しでも若さを維持できるように、多少の努力はしていこうかなぁ。
もっとおしゃれに気を使ったり、メイクに気を使ったり、髪型・・・

むりむりむりむり(ヾノ・ω・`)ムリムリ

・・・このままどんどん、お局への道を歩んでいくのか・・・。
まだまだ上に先輩方がたくさんいるけどね・・・。
年齢だけでいけば、まだ若手なんだけどね・・・多分。

せっかくなので、初心に返って、フレッシュな気持ちで心機一転、また仕事を頑張ろう。
うん。
それがいい、それがいい。

これから、この新人さんとの仕事も増えるだろうし、せっかく同い年なんだから、仲良くなろうっと。
きっと、うまくいくはず。

がんばろー!
おー!!


それでは。

TwitterのアップデートでTLが騒然としてる・・・。

*1:よく「男は」ってつくけど、女だってそうだよね?