今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

やっぱり歌が好き

↑子どもたちが急遽お泊りに!


こんばんは、りょうです。

今日は、子どもたちがばぁば宅にお泊りすることになり、旦那さんは外出中ということで、もう、いつぶり?未だかつてなかったんじゃない?ってくらいの、夜のひとり時間を満喫しております。
とりあえず、念願だった夜のヒトカラを実践してまいりました。
楽しかった。

最近、星野源さんにハマってまして、源ちゃんの曲を中心に一時間半。
そして、昨日突如聴きたくなって聴きまくっていた、昔好きだったCHAGE&ASKAの曲を。
やっぱりいいなぁ、CHAGE&ASKA
しかし、悔しいのはどっちも男性ボーカルなのですよね。
どうしてもキーがあわなくて気持よく歌えないのが難点です。
ああ、この時だけ、男声になりたい・・・。

なんとかギリギリ歌えそうな曲をチョイスして歌って、やっぱり歌うの好きだなーって再確認したり。
ひたすら、歌うのが好き。
ただただ、歌うのが好き。
また、機会を見つけてヒトカラ行こう。
なんなら、レパートリーも増やしたいなぁ。

先日、nanaというアプリを見つけまして。
楽器の演奏や歌などを録音して公開できるアプリで、すでに公開されている演奏とコラボができるようになっています。
私は楽器がからきしなので、ギターなどで伴奏を公開してる方とコラボさせてもらって、いくつか曲を公開してみました。
しかし、歌うとしたら夜くらいしか時間がないのですが、夜に大きな声を出したら子どもたちが起きちゃうし・・・ということで、トイレにこもって録音してみました(笑)
個室効果で、微妙にエコーがかかったりして。
一度、トイレで熱唱中に旦那さんが帰ってきてしまいものすごく焦ったのですが、その後特に突っ込まれなかったので、聞こえる前に鍵の開く音を察知してやめられていたと思いたい。

・・・しかし、夜に家に一人でいることがないので、なんだか落ち着かないです。
せっかくなので、おひとりさま時間を満喫したいと思います。
ご近所迷惑にならないレベルで、また歌うかなー(どんだけ?)


それでは。

↑明日の注目の取組。