今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

週末にはアイスを食べる

↑まだまだ寒い季節ではありますが。


こんばんは、りょうです。

このブログをずっと読んでくださっている方はご存知だと思うのですが、週末はほとんど旦那さんか私の実家で過ごしています。
頻度的には月イチで私の実家、それ以外旦那さんの実家、といったところ。
まぁ、嫁の立場の皆様は思うところが多々あるかとは思いますが、嫁姑の関係はまずまず良好であると思い込みたいところであります。

そんなわけで。
すっかりパラサイトな我が家は、焼き肉や寿司などの高級料理は、もっぱら実家で食べることにしています。
長男「すき焼き食べたい!」
私「今週末、ばぁばに言ってみて」
そんな会話が繰り広げられています(ヒドイ)

その「実家で食べることになっている食品」の中には、アイスクリームも含まれております。
実家での夕食後には、必ずアイス。
ほぼアイス。
私が今まで書いてきたアイス記事の半分以上のアイスは、お義母様から買っていただいたものであります(ハゲきなことかあの辺は珍しく自腹だけど・・・)

で、先週末のアイスはこんな感じ。

私。井村屋 やわもちアイス わらびもち
安定の井村屋。
白玉とあんこのも美味しかったけど、こちらも美味しかったです。
黒蜜と、わらびもちの加減がよろしい。
わらびもちは、はじめは少しかたいのですが、口の中で溶かすとだんだんぷるぷるになっていくのがたまらない。わらびもちは五個。たっぷりの黒蜜の層。
オフィシャルサイトには、わらびもちの記載がないのですが・・・。

子どもたち。ねるねるねるねアイス
みんな大好きねるねるねるね
つーか、アイスって・・・。中身はカラフル。
本物のねるねるねるねよろしく、ラムネがトッピングされてる。
味は、いちご&りんご&ソーダで、ねったらぶどう味になるらしい。
混ぜながら、コーンにトッピングする次男。混ぜ混ぜ。
確かに、普通のアイスより多少ねっちゃりしてる感じ。
試しに混ぜたのを一口食べてみましたが、・・・うーん、ぶどう?・・・なのかな・・・?って感じでした。
ただ、想像よりまずくないです。
普通に美味しい。
子どもたちもペロリと完食しておりました。


本当は、井村屋とkiriのコラボアイスの金色パッケージのやつが食べたかったのですが、見つけられず・・・。
青いパッケージのは置いてあるんだけどなぁ・・・と思って改めて調べてみたら、どうやらローソン限定らしい。
お義母様とはローソンには行かないから、これは見つけたら自腹で買うか・・・。
そもそも、この辺にローソンないんだけどね。

さーてと、次はなんのアイスをおねだりしようかなぁ〜(おい)


それでは。

↑頭の中がお相撲でいっぱいらしい。