今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

マクドナルドの思い出

↑マック=マクド=マクドナルド。


こんばんは、りょうです。

近所のマクドナルとがなくなって、何年経っただろうか・・・っていうのは大袈裟ですが(笑)
普段の行動範囲内にマクドナルドがなくなってしまったので、行く機会がすっかりなくなってしまいました。
まぁ、もともとそこまで好んで出入りしていたわけでもないのでね。

昔はマクドナルドのハンバーガーが食べられるとなると、テンションが上がったものでした。
カップ麺とか、ファストフードとか、普段はあまり食べる機会がなかったので、嬉しかったんですよね。
父方の祖父の家の近くには、子供の遊ぶコーナーのある大きなマクドナルドがあって、祖父の家に行った時に何度か連れて行ってもらった記憶があります。
今はどうなってるかとストリートビューで見てみたら、まだお店はあるようですが、子供の遊ぶコーナーはなくなってしまってる様子でした。
アスレチックみたいなのとかがあって、楽しかったんだけどなぁ。

今日は仕事で普段あまり行かない方面に出かけたのですが、通り道にマクドナルドがあったので久しぶりに入ってみました。
マックでランチなんて、いつぶりかなぁ。
最近は低迷してる様子のマクドナルドですが、そこのお店は思ったよりも混んでいました。
学生さんが多い印象かな。

レジでメニューを眺めると、あれ、全体的に高くなってる・・・?
マックに入るときは軽くすますと決めてる時なので、ハッピーセットを頼むことが多いのですが、チーズバーガーセットが490円。
ダブルチーズバーガーのセットが550円。
うーん・・・。
でも、ダブルである必要もないし、ポテトもSでいいんだよなぁ。
ということで、結局いつものハッピーセット

・・・昔はポテトの下にナプキン敷いてくれなかったっけ?
ここの店員さんが気の利かない人なのかなぁと思ってTwitterでつぶやいてみたら、他の地域でも敷いてくれないみたいだったから、今のマックの方針なのかしら・・・。
紙が敷いてあるとはいえ、そこに直接ポテトがポロリするのは、あんまりいい感じしないなぁ。
別に潔癖なわけじゃないんだけどさ。


おもちゃはプラールでした。
スーパーこまちをゲット。
時間があったので、お店で開けてシールを貼ってみましたが・・・。
シールの難易度高すぎ。
これは、子供が自分で貼るのは難しそうだなぁ。
うーん・・・。

なんとなく、マクドナルド凋落の理由がわかった気がしました。
値段も大して変わらないなら、モスバーガーに行くなぁ。
モスの方が美味しいし、雰囲気も好きだし。
マックポテトは好きだけど、それを差し引いてもモスに軍配。
少なくとも、私がマックを選ぶ理由は値段なんだな。
安くないなら、わざわざ行くこともないかなぁ。
たまに、無性に食べたくなることが、ないわけでもないけれども・・・。

そういえば、フリーのWiFiがあったので使おうかと思ったのですが、なんか利用規約に同意する必要があって、ちょっと怖かったのでやめました。
ああいうのって、同意してガンガン使っちゃって問題ないのかなぁ?
他のお店のフリーのWiFiも同じなのだろうか・・・。

とりあえず、これでまたしばらくマクドナルドに行く機会はないかなぁ。
次に行く時には、安くて活気のあるマックが戻ってきてるといいけど。
・・・このご時世、値下げは難しいかな。
残念。


それでは。

↑昨日の逃げ恥も控えめに言ってサイコーでした。